
テレビ情報誌 ~NEWS~

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。





NEWS4人は今日から宮城ですね~♪
今夜のサッカーアース手越祐也の名前があるけど生放送だよね?一度東京戻るのかな~。それとも録画!?
今夜しっかり確かめます!




さて。
NHKウィークリーステラ、新企画のREAL FACE@NHKにNEWSが登場です。(少しネタバレしてます)


f:id:yuraa:20170415180756j:plain


1年たった少年クラブプレミアムを4人で振り返っています。


収録は1日掛かりのため休憩も食事も楽屋も4人一緒。

食事は3食楽屋で食べているそうでまっすーはこの取材の日麺を3杯とお弁当を2個食べたそうですwしかも1回に2杯ww
まっすーのデブの星はいかにww

休憩中はシゲが結構ノリノリの音楽をかけて、小山さんがイヤホンで音楽を聴いたそうですww


他にも21日ゲストのKAT-TUN上田くんの収録模様、プレミアムショーの写真があります。

プレミアムショー、1曲を収録するのに2時間掛かるそうです!!
そんなプレミアムショー、21日は『春歌メドレー』として2曲披露されるそうです。


「フルオーケストラで歌うなんて貴重な体験なので、時間をかけて大切に収録してます」

このてごちゃんの言葉通りプレミアムショーは毎回素晴らしいステージですよね!

春歌、楽しみにしてます!!




宮城2日間、どうか事故なく怪我なく素敵なデートになりますように!

いつも読んで頂きありがとうございます。

テゴマスのらじお

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




f:id:yuraa:20170413195409j:plain


先週書き忘れてしまっていたテゴマスのらじお。珍しくシゲちゃんの話がなかった回でした。


で、昨日。
シゲちゃんの話ありましたよーーー!
札幌公演の話もあります。
やっぱりテゴマス!!って話もありました←何それww



『札幌公演とR18の入口』

手 初日どうでした?やってみて。

増 いやぁー楽しかったね~

手 楽しいなぁーやっぱりライブってなぁー

増 今回は今までで一番テーマ性が強いじゃん。

手 そうですね、物語ありますね。

増 アルバムの世界観、こういうのでいきますっていうのがあったんで最初から最後までこんなにテーマがあるライブってなかったね。

手 そうだね。なんか映画みたいにね一貫してテーマがあってね。

増 手越のソロだけね、ブレますけどね。

手 ちょちょちょwwいや、もうそれはもう4人それぞれの色が違うからw

増 NEVERLANDって言ってるのに1人だけちょっとテイストが違う

手 wwだからそのR18NEVERLANDの世界をww

増 あぁ~w違う入口をねw

手 そう違う入口をw裏面みたいな。ゲームでいうと裏ダンジョンみたいなww全クリした後に出てくるみたいな。おぉ~こういう世界もあるんだぁ~ってw

増 あるんだwなるほどねw(←てごちゃんに甘いまっすーw)

宮 出て来ちゃうんですか?

増 出て来ちゃうのw(←言い方めっちゃカワイイ!)

手 そう、違う入口がありましてw

増 別に開けてないのに開いちゃって。入り込まされちゃって

手 そうw掃除機みたいにw入りたくなくても無理矢理吸い込むからwガーーーーってw

増 本当にねw



『お寿司とマイペースの話』

手 夜はお寿司に連れていってもらったね

増 美味しかったですね~

手 毎年行ってるね、あそこ

増 ここ何年かはね、行かせてもらってるね。僕が着いたときはみんな帰るときでしたね。

手 最初てごしげがほぼ同時について(←てごちゃんがてごしげ呼びしてる!)そのあと30分遅れくらいで小山さん来てその更に30分~1時間遅れくらいで、

増 いや、多分小山来てから30分も経ってないと思う

手 あぁ~そう?

増 小山がもっと離れてるんじゃない?だって小山、俺が出ていくちょっと前くらいに出ていったもん。だから1時間くらいずれて小山が来てそのあと30分後くらいに俺が行ったみたいな感じで俺が行ったときもう3人帰るところだった

手 俺とシゲはもう最初から食べてるから順調にね。小山さんはすぐホテルに帰りたい人だからもうぐわーって出してくれと。てごしげが通ったメニューをとにかく早く出してくれと。その途中で来た。

宮 そのタイムラグは何で起こるんですか?

増 メイクとかお風呂とか。マッサージとかやってくれる人のバランスね。全部いっぺんには出来ないからね。待たされちゃうからね。待たされちゃって俺遅くなってる。俺がただ単に遅い準備なわけではない

手 いやいやいやwwマッサージ師が仮に4人用意してもらったとしても時間の差出てるぞ!絶対出てる!!

増 俺よく言われるのは、ちゃんと覚えておいてほしいけど、俺マイペースだっていわれるけど、シゲと手越のほうがマイペースだからね。俺は合わせて早く急いだりするけど彼らは、

手 タイムイズマネーだから遅い人に合わせるの嫌なのよ

増 だからそういうことでしょ?マイペースってマイ ペース でしょ?俺は自分のペース保てたことなんてほぼないからね、NEWSにいて。

手 あぁ~そう?

増 3人が早いから。っていう意味で言うと俺はNotマイペースじゃないですか?

手 いやぁ~?wwでも4人いて3人が早かったら多数決文化じゃん。

増 でも小山は遅いよ

手 小山さん真ん中くらいなんだよね~



『小山さん、手越祐也に気を使う話』

増 小山は手越にチョー気使ってるからww

手 あははは!!それ面白いなwww

増 小山は手越が右って言ったら小山も右

手 あははは!!アイツは俺のロボットか!!wwそんな事ないわ!!ww

増 えっでもライブの打ち合わせ大体そう

手 あははは!!それおもしれいな!ww小山が手越に気使ってるっておもしれいなwww(←てごちゃんツボに入るw)

増 俺とシゲが結構メインで意見を言って手越とかはあんまその場にいない。心ここにあらずな感じで

手 いちおその場にはいるよ

増 ほぼ打ち合わせで発言なんてほぼしないの

手 するときはするよ!

増 で、最後の最後でAかBか出てきたら手越が俺Aかな?っていうと小山もうん!Aだと思うよって

手 あははは!!もうドラえもんじゃねぇかww

増 そういうのあるねw

スネ夫じゃんww俺、ジャイアンw

増 俺のび太ね。シゲ、出来杉くんw

手 いいね!!実写やろう!

増 出来るね!

手 やろう!

増 しずかちゃんやる?

宮 やろうかな?wあんまりぽくないけどw



『リクエスト曲 BLACK FIREについて』

増 俺の中にはないメロディだったね。手越だけやたらイキイキしてる曲ですね

手 あははは!!

増 手越今、ノリにノッテます!!みたいなww

手 あははは!!

増 ライブでもね。

宮 イヤホンの穴という穴から手越さんww

手 耳ん中入ってくるよww歌リハをするんだけどシゲちゃんは割りとロックが好きだからあれだけど、こやますが(←てごちゃんこやます呼びw)俺の中にJUONがねぇってwwJUONを呼び起こさなきゃこれ歌えねぇってww

増 俺の中のJUONくんがいないってww

手 俺はJUONと共存してるからwwJUON魂が入ってきてるからww



『ラジオを携帯で聞いてるが最近手越くんの声が大きくて携帯からピキピキって音がなります。毎回驚きますがどうやったら声量が出るか?まっすーみたいな美しい歌声が出せるか?というお便りから。』

デシベル的に携帯壊れるの?w俺の声で?wやべぇなぁw

増 クレームきてます。僕らも今日始まったときから音量下げてます。

手 じゃあ離れる。久しぶりに離れる。

増 もうマイクなくてもいい

手 あははは!!

増 さくらちゃんのマイクにこぼれてくるくらいでw

手 あははは!!今、だいぶ離れてるから。

宮 でも離れてると手越さんって無意識に届けようとしてくるw

増 離れたからって大きい声出したら意味ないんだよ

手 心配になっちゃうの!(←カワイイカワイイカワイイ)今コソコソ話くらい。あの、知りたいみたいですよ?

増 大きい声の出し方あるんですか?

手 腹の中から出すとか意識してるけど。でも喉筋じゃない?どう?これの喉筋じゃない?(←恐らく口に手突っ込んでるw)

増 いや、外から見えないw

手 まぁ声帯が大きい声出る声帯らしいよ

中略

増 電話とか相手音量下げてるよ?

手 電話の感じやらせて。「もしもーし。ハイ、手越です。……」普通じゃない?

宮 お友達ならどうなんですか?

手 同じだって!

増 HEY!ゆうやーーーー!!みたいなの来たら?(←まっすーの手越友達イメージってw)

手 HEY!オーーーケーーーイ!!行こうぜーーー行こうぜーーー!オーーーケーーーイ!!鍋鍋鍋!!

増 ほらww

手 こんなのあり得ないでしょ?w本当にイッちゃってるよ、こんな電話してるヤツはw

宮 チャラいw

増 後、優し声?w優し声…分かりやすく言うと手越の声は固いのよ。多分ちょっと鋭いじゃない?(手 うん)俺は多分ライブで聞いたらボケちゃう声なのね。ほわ~んって。だから手越と歌うとちょうど三角形というか…

手 テゴマスで歌うとね。

増 バランス良く聴こえる。NEWS4人で歌ってると俺の声探すのムズイと思う。

手 あぁ~なるほどね。




まっすーーーーー!!
てごちゃんと歌うのバランス良いね!!
テゴマスで歌うとちょうど良いバランスだよね!!

長かったけどどうしても書きたかったので頑張りました。
なので、テゴマスのバトルまでたどり着きませんでしたw

が!!
手越祐也の体重が59㎏だということはお知らせしておきますww

KちゃんNEWS ~増田貴久~

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。





f:id:yuraa:20170412012147j:plain


まっすーとのりさんがゲストでしたねw

今回は文字起こしになっていませんが、私の記録として残しておきます。



『小山さんのお土産事件』

札幌公演後、空港でお土産を買った小山さんとまっすー。
ちなみにチョコが掛かったポテチを2人とも買う。

帰宅後見るとお土産がない小山さん!!
と、自分で買ったものじゃないお土産を見つけたまっすーww

4人ともイクラや名産品を札幌の関係者の方からたくさん戴いていたのでまっすーはそれだと思ったらしく……スタッフの方へ差し上げてしまった!!ww

まっすーーーーwww
小山さんとまっすーしかお土産買ってないんだからいちお小山さんに確認してみてーーーw

と、いうことで小山さんのお土産は無事?まっすーの現場のスタッフさんへ渡りましたw



『のりさんとまっすーと餃子』

分厚い防音扉の外から匂いを嗅ぎ付けてのりさん登場!w

3人で餃子(ほぼ2人だけどw)を食べながら最後まで放送です。


過去の失敗からまっすーに餃子何個食べていいか確認を取るのりさんw
1つ=1パックなのか、本当に1つなのか確認したい模様。
過去1パック食べたらまっすーに驚かれたw
のりさん曰く餃子に関して器が小さいまっすーw


そんなまっすー、今日はこれの前の現場で餃子2パック食べてきてからのKらじですw

因みにまっすーはニンニクなしからのアリにチェンジして食べていくそうです。



『お便りも結局餃子』

一人暮らし、お金の使い方で気を付けることは?というお便りでしたがほぼ餃子話でなかなか答えずw

結局小山さんが10万円あったら何に使う?との質問。
のりさんは壊れてしまった洗濯機を購入。
小山さんは調子の悪い炊飯器をチェンジしたい。
まっすーは餃子ww
10万円分の餃子ってww
ブレない餃子好きまっすーでした。



以上、KちゃんNEWSまっすー&のりさんゲスト回でした。
札幌公演の話は少ーーしだけでした。


そういえばライブではなかったエイプリルフール小山さん騙しですが、しっかりプライベートでやられたそうですw

スタッフさんから朝起きたら髪が抜けてたとメールが!疑いもせずしっかり相談に乗ったそうですw
小山さんお疲れ様でしたww


今夜はテゴマスのらじお!!
札幌公演の話聞けるかな~??

さくらガールへの想い

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




朝から雨が降っています。
外の桜を見ながら花散らしの雨になってしまわないか心配しています。


今年は全国的に桜の開花が遅かったようですね。それでも私がお花見をしたときは葉桜が仲間入りしていました。

毎年お花見から帰ったときってなんだか少し寂しいようななんとも言えない気持ちになるんです。


そんな時に明るい春の曲や元気な曲よりもさくらガールが気分的にピッタリなんです。

そんな私の気分でさくらガールのことを書こうと思います。



さくらガールは皆さんご存知の通りNEWSの曲ですが、テゴマスも歌ってますよね。

テゴマスが歌ったさくらガールを私はライブで聴いています。
テゴマスからNEWSへ、しっかり私の想いを向かわせてくれた私にとっても大切な曲です。


が…今でもDVDで観るのが辛い曲でもあります。
テゴマスのまほう』ツアーで聴いたさくらガール程、辛く胸が痛くなるものはありませんでした。

f:id:yuraa:20170411094038j:plain

f:id:yuraa:20170411094043j:plain

f:id:yuraa:20170411094049j:plain

f:id:yuraa:20170411094107j:plain

f:id:yuraa:20170411094115j:plain

もう二度とあんなまっすーを見たくなくて、あんな切ないさくらガールを聴きたくない、と思いました。




それから時を経て秩父宮でNEWSのさくらガールを聴きました。

f:id:yuraa:20170411094147j:plain

f:id:yuraa:20170411094149j:plain

f:id:yuraa:20170411094157j:plain

f:id:yuraa:20170411094202j:plain

f:id:yuraa:20170411094215j:plain

f:id:yuraa:20170411094217j:plain

f:id:yuraa:20170411094226j:plain

このやり取りが凄くカワイイ!



10thのドームでも聴きました。

f:id:yuraa:20170411094405j:plain

f:id:yuraa:20170411094402j:plain

f:id:yuraa:20170411094406j:plain


NEWS4人のさくらガールは本当に幸せそうでテゴマスのさくらガールを引きずっていた私の気持ちを変えてくれました。



そしてまた少し時を経て私が行くことが出来なかったwhiteツアー。

f:id:yuraa:20170411094658j:plain

f:id:yuraa:20170411094700j:plain

f:id:yuraa:20170411094628j:plain

f:id:yuraa:20170411094629j:plain

f:id:yuraa:20170411094755j:plain

f:id:yuraa:20170411094758j:plain

f:id:yuraa:20170411122833j:plain

f:id:yuraa:20170411122855j:plain

綺麗なんだけど儚くて少し心配でした。


f:id:yuraa:20170411122704j:plain

でもまっすーがあまりにも優しく相方へ笑顔を向けたから安心しました。

ここでのさくらガールはまたもや特別な意味をもったものになっていました。
私はDVDでしか観ることが出来ませんでしたが、NEWSのさくらガールは手越祐也にとってとても大切な曲になっていました。



こういう見方をされることをきっと本人は不本意だと、嫌がるかもしれませんが、QUARTETTOツアーのときもさくらガールを歌う姿は特別に感じました。
それとともにきっとこれからも大切な曲として歌われていくのだろう、と感じました。

f:id:yuraa:20170411124854j:plain

f:id:yuraa:20170411124858j:plain

f:id:yuraa:20170411124906j:plain

f:id:yuraa:20170411124917j:plain

f:id:yuraa:20170411124919j:plain



これが私にとってのさくらガールへの想いです。
ひとつの曲でここまで想い入れがあるのも、曲への想いが変化していくのもめずらしいなぁと思っています。

まだ行けていないNEVERLANDツアー。
さくらガールがセトリにあるのかないのかは分かりませんが、CDTV以来のさくらガールを聴けるのを秘かに楽しみにしている私です。


f:id:yuraa:20170411092039j:plain

f:id:yuraa:20170411092040j:plain


☆さくらガール おまけ☆

カワイイテゴマス↓と、

f:id:yuraa:20170411124954j:plain


世界一平和でカワイイNEWS↓

f:id:yuraa:20170411125155j:plain

f:id:yuraa:20170411125156j:plain


と、いたずらっ子の笑顔↓

f:id:yuraa:20170411125233j:plain



さて。
今日のKちゃんNEWS、ゲストはまっすー♪
札幌公演の話と餃子の話が聞けるそうですw

f:id:yuraa:20170411095710j:plain

ライナーノーツを読んで②

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




福岡1日目も楽しいデートだったようですね~!

少しレポを見させて頂いていたらてごちゃんがweb.の連載に興味を持っている、とのお話が!!

ぜひやってほしい!週1回でも、なんならインスタみたいに一言添えて写真ポンッ!でもいいよ~
てごちゃんのweb.連載、お待ちしてます!!




f:id:yuraa:20170408224933j:plain


さて、ライナーノーツ。
シゲアキ先生が自身のソロ曲『あやめ』について書いてくれましたね~。


シゲが自分で曲を作る理由、

「自分が納得するものを作るため」
「納得出来なくても人のせいにしないため」

とてもらしいですよね。
特に人のせいにしないため、本当にシゲらしい。



このライナーノーツを読んで決定的に他の3人と違うのはシゲは今回ツアータイトルからイメージしてソロ曲を作成したってこと。

ソロ曲なんだからある程度自由が許されるのにNEVERLANDの世界観に寄り添えるようにと考えたんだろうなぁ。真面目なシゲらしい。


シゲっていい意味で凄く面倒くさいと思う。
でもシゲのその面倒くささって加藤シゲアキの世界を表現するためには必要不可欠なんだなぁって改めて思いました。



詳しくはシゲアキ先生のクラウドでどうぞ。



いつも読んで頂きありがとうございます!

ライナーノーツを読んで

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




ネタバレ含みます。お気をつけ下さい!!


シゲアキ先生のクラウドが更新されていましたね~♪
私的ライナーノーツ、ついにソロ曲を書いてくれました。

f:id:yuraa:20170407170800j:plain




『I'm coming 手越祐也


f:id:yuraa:20170407170836j:plain



なんかごめん、シゲちゃんwwとりあえず謝りたい衝動にかられた手越担は私だけではないはずですw
だってシゲアキ先生をも困らせるR指定物件ですからw


私は以前てごちゃんのソロ曲についてI'm comingが「ちょ!ww自由か!!」ってならなかったカワイイ子猫ちゃんがもしブログを読んでくれていたらグーグル先生に聞いてね、と書きましたがライナーノーツを読んで間違えに気付きました!
そう、若いお嬢ちゃんは「キャー手越くんカッコイイ!」これが正解ですw
さすがシゲアキ先生!知らなくていいことも大人の世界にはあるのですww


若いお嬢ちゃん!!シゲアキ先生との約束です!絶対知らないフレーズがあっても辞書を引いてはいけませんw


ライナーノーツからはシゲアキ先生の困惑具合が伝わってきましたw

「最初から最後までI'm coming」←確かにそうだけど言い方

「もはや誰でもいいか?」←問題発言

「結果、笑で誤魔化す」←ついに匙を投げる

シゲアキ先生をもっても歌詞の紐解が困難な曲なんですよww


でも。
さすがはシゲアキ先生!ちゃんと解説してくれています。(詳しくはクラウドへ)


手越祐也の真骨頂」
「The手越祐也

シゲちゃんありがとう。
長く一緒にいるメンバーがそう思ったということは間違いないのでしょう。


他にもマーティー・フリードマンにも触れています。メガデス、懐かしい。


とにかくシゲアキ先生はこう申しております。
「何も考えず身体を委ねて曲を聴いて感じちゃって下さい。イッちゃって下さい。」

シゲちゃんwwwとりあえず迷惑かけてごめんww




『ニャン太 小山慶一郎


f:id:yuraa:20170407173314j:plain



20分で書き上げたことが話題になっていましたが、シゲアキ先生は「20分で書き上げたからこその比喩や深読みなど必要ないストレートな言葉」と歌詞を理解していました。


「ペットの死を歌っているはずなのに明るい曲調ということに戸惑った人もいるかもしれない」

まさに私がそうでした。ライブでの演出まで考えると戸惑いました。

そして全ソロ曲の中で小山さんのソロ曲は聴けば聴くほど曲のイメージ、印象が変化した曲でした。

そんな中でのライナーノーツ。

「これは応援歌」

解決。
歌詞を読めば確かにそうだけど、亡くなったニャン太への歌、というイメージが強く私の中にあったのでなかなかたどり着かなかったのかもしれません。


ニャン太から小山さんへのプレゼント、ライブで聴くのを待ち望んでいます。




『FOREVER MINE 増田貴久』


f:id:yuraa:20170407182216j:plain



ライナーノーツを読んですぐ思ったこと。

シゲはイッテQ!が好き!!
イッテQ!を良く見てる!!w


早々に逸れましたが…

『好き=カバー出来るわけではない』


正にその通り。
以前てごちゃんのソロ曲でも書きましたが歌いたい曲=歌うことが出来る曲、ではないと私は思います。


だからこそ歌うために練習をする。
歌えるように努力するのだと思います。


まっすーもきっとそうだったように。


山下達郎さんもラジオで「若いまっすーが歌うFOREVER MINEはいかがなものか」と言っていましたが、この曲は若いまっすーが歌うと原曲とは違った印象になりました。


シゲアキ先生もその辺りのことを詳しく書いていましたのでクラウドへぜひどうぞ!


まっすーが丁寧に丁寧に、山下達郎さんのファンの方が持っている曲への思い入れを壊さぬよう、でも増田貴久の魅力も出せるように歌った曲。


シゲが言うように本当にたくさんの方へ聴いてもらいたい曲ですね。



以上。
……いや、『あやめ』!!
シゲちゃんのソロ曲は残念ながら別で書くとのことで、またまたお楽しみとなりました。
お待ちしてますよ、シゲアキ先生!!



さて、明日から福岡。
行かれる方はどうぞ幸せなデートを!!
そして怪我なく事故なく無事に2日間が終えられますように。


いつも読んで頂きありがとうございます!

ウチのガヤがすみません!② ~手越祐也・加藤シゲアキ~

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。



『ウチのガヤがすみません!①』の続きです。よろしければ①からどうぞ↓
yuraa.hatenablog.com



ラストはこちら↓


f:id:yuraa:20170406184121j:plain

f:id:yuraa:20170406184124j:plain

f:id:yuraa:20170406184133j:plain

f:id:yuraa:20170406184145j:plain

なにそれwてごちゃんPK蹴るの?


f:id:yuraa:20170406184227j:plain

どうですね!?って何よww


f:id:yuraa:20170406184259j:plain

てごちゃんも混乱w


f:id:yuraa:20170406184341j:plain

あぱーーーww

そう言えばシゲちゃんは??


f:id:yuraa:20170406184433j:plain

シゲちゃんいたーーーww


f:id:yuraa:20170406184451j:plain

f:id:yuraa:20170406184453j:plain

全員外して手越祐也登場!!w


f:id:yuraa:20170406184519j:plain

f:id:yuraa:20170406184525j:plain

f:id:yuraa:20170406184535j:plain

f:id:yuraa:20170406184546j:plain

f:id:yuraa:20170406184549j:plain

f:id:yuraa:20170406184620j:plain

f:id:yuraa:20170406184619j:plain

f:id:yuraa:20170406184621j:plain

アイドルも忘れないww


f:id:yuraa:20170406184722j:plain

カッコイイ!サッカー姿カッコイイカッコイイカッコイイ


f:id:yuraa:20170406184757j:plain

f:id:yuraa:20170406184758j:plain

f:id:yuraa:20170406184804j:plain

f:id:yuraa:20170406184809j:plain

おぉーーーー!!てごちゃんもビックリ!


f:id:yuraa:20170406184843j:plain

NEVERLANDの宣伝もさせてもらえた!
ありがたいね♪



実は2人が持ってきたワードにNEWSの悩み、があったのにカットされちゃったみたい。イマイチだったのかな~?見たかったらなぁ~

てごちゃん、シゲちゃんお疲れ様でした!2人ともバラエティ向きだよね~



☆おまけ☆

てごちゃんのお友達、最後に凄いの持ってた!!


f:id:yuraa:20170406184922j:plain

f:id:yuraa:20170406184924j:plain

f:id:yuraa:20170406184928j:plain

まさかの手越さんのママの話ww
シゲちゃんも同意してたw



いつも読んで頂きありがとうございます!