
イチゲンさん


けいちゃん回のイチゲンさん、2回目はこちら♪



まずは。


f:id:yuraa:20160622140822j:plain

そうです!
けいちゃん初回では間に合わなかったセットもきちんと完成していました(笑)
初回の寂しいスタジオセットを見てみたい方、初回イチゲンさんの記事をご覧下さい(笑)




早速依頼に行きましょう♪


f:id:yuraa:20160622141118j:plain

おぉ~!
和菓子だけど『外国人が買いたくなる』という条件付き。


f:id:yuraa:20160622141318j:plain

和菓子の基本あんこで挑戦!

早速いつも通りあんこを作ったら…


f:id:yuraa:20160622141454j:plain

f:id:yuraa:20160622141625j:plain

パックに詰めて外国人の方に試食してもらいに行きます。

外国人の方の反応は…

・甘過ぎる
・歯に付く

というもの。
それもそのはず。


f:id:yuraa:20160622141827j:plain

f:id:yuraa:20160622143126j:plain

日本で言うところの。


f:id:yuraa:20160622141910j:plain

うん、それは苦手。
歯に付くのは水飴を入れて作るからだそうです。

では、この2つをクリアすべく再挑戦!


f:id:yuraa:20160622142500j:plain

f:id:yuraa:20160622142508j:plain

水飴を止めて甘さを控える為に選んだのはなんと!!コーラ!!!!

しかもコーラを30分くらい煮るとキャラメルの香りがしてくるそうです。
そこにあずきとごま油と山椒をプラス。

こちらが完成したあんこ。

f:id:yuraa:20160622142702j:plain

では早速スタッフさんが試食。

f:id:yuraa:20160622142740j:plain


大吉さんがここでアレを使いましたよ(笑)

f:id:yuraa:20160622142848j:plain

一時停止!
すっかり忘れてた(笑)
理由は…


f:id:yuraa:20160622143306j:plain

試食したスタッフさんへのクレーム(笑)

では、大吉さんもけいちゃんも食べてみよう!!


f:id:yuraa:20160622143453j:plain

f:id:yuraa:20160622145033j:plain

f:id:yuraa:20160622143517j:plain

けいちゃん!!
食レポお願いします!


f:id:yuraa:20160622143603j:plain

f:id:yuraa:20160622145158j:plain

f:id:yuraa:20160622145319j:plain

(笑)
結局分からないよ、けいちゃん(笑)

では、いよいよ仕上げです。


f:id:yuraa:20160622143735j:plain

f:id:yuraa:20160622143804j:plain

f:id:yuraa:20160622145443j:plain

和菓子って本当に目で楽しめます。


f:id:yuraa:20160622143854j:plain

このお塩を付けて食べるのが外国人の方に好評でした。


結果は…




f:id:yuraa:20160622144005j:plain

あんこが苦手な外国人の方へ受け入れて貰える結果となりました。


スタジオで大吉さんとけいちゃんも試食です!


f:id:yuraa:20160622144044j:plain

f:id:yuraa:20160622145603j:plain

やっぱりお塩を付けるとより一層美味しいんだね!






では、ここからはけいちゃんのお初チャレンジ!!
前回のこちら覚えていますか?


f:id:yuraa:20160622144315j:plain

そう(笑)
エアブラシです。
(分からない方、覚えていない方、よかったら私のイチゲンさん初回の記事をご覧下さい)


今回のチャレンジは写真と絵を見分ける、というもの。
間違えると粉まみれ(笑)
しかもけいちゃん、このあとは食事会(笑)

f:id:yuraa:20160622205127j:plain

可哀想に(笑)


では、けいちゃん!
どちらが写真か選んでスタートして下さい!!


f:id:yuraa:20160622205205j:plain

f:id:yuraa:20160622205212j:plain



結果は…










f:id:yuraa:20160622205239j:plain

f:id:yuraa:20160622205246j:plain

けいちゃん、残念!!!!
段々仕事がテゴちゃんに似てきたよ(笑)


f:id:yuraa:20160622205253j:plain

残念(笑)


f:id:yuraa:20160622205401j:plain



では、最後にけいちゃんどうぞ。


f:id:yuraa:20160622205430j:plain

(笑)
お疲れ様でした!





これがけいちゃんが言っていた粉まみれでした(笑)