読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経エンタテイメント!9月号

雑誌・本 NEWS

f:id:yuraa:20160820120637j:plain

4人揃ってのインタビュー、個々のインタビューがとても印象深かったのでピックアップして書きたいと思います。


まずは4人揃ってのインタビューから。




★24時間テレビ★

まっすー「確実に、すごく期待されているのは自覚しているんで、その期待に応える…というか、さらに超えていけるようにしたいなとは思ってます。求められている時がやっぱり勝負だと思うんで。」


テゴちゃん「期待以上のものを返さないと恩返しにならないからね。」


けいちゃん「今は、僕らがチャンスをつかんだというよりは、チャンスを与えられている期間だと思うんです。まだそこまで自分たちに腕があるとは思えないし、まだまだ僕らのことを知らない人はたくさんいるから。決して"売れているから番組が決まった"わけじゃなくて、お試し期間というか。」


シゲ「そうそう。だから、ようやく4人グループとしてスタートラインに立たせてもいいかな?って思ってもらえた状態、ぐらいじゃないかな。期待されてるのは感じますけど「追い風だ!」っていう実感があるわけじゃない。以前よりも休みがないな、ってぐらいの体感です。あんまり調子に乗らないようにしています。」





★ライブとファン★

テゴちゃん「僕は正直ジャニーズの他のグループを見に行ってないんで分かんないですけど、人からよく褒められるのはお客さんについてです。一所懸命で、メンバーに対して誠実だって。例えば先ほど他の雑誌の方に言われたんですけど、僕らがコンサート中「ネタバレをSNSやブログに書かないでね」つったら、検索しても本当に何も出てなかったらしいんですよ。今回も前回も。1人ひとりのモラルというか、「本人たちが嫌がるんならしないであげよう」って僕たちの意思を尊重してくれてる。うれしいですよね。」


けいちゃん「最近、ライブの構成はまっすーがやってます。視覚的なことは全部まっすー。「こういうものにしたい」っていう思いは彼が一番強いんじゃないかな。」


まっすー「結構4人とも我が強いんで、何から何までまとめようと思ったら大変でしょうけど(笑)、今のところはディスカッションしながら自分たちらしさを追求してます。でもやっぱり来てくれた人がひとつになって楽しんでもらえるってことを一番に考えてるんで、来て、見て、それぞれが受け止めてほしいですね。まだ来たことない方にもぜひ。」





★次の目標★

テゴちゃん「一昨年ぐらいから僕は、レコード会社に「リリースしないんだったらやってる意味ない」って超強気で言っちゃってます。ライブや舞台の活動ってファン以外の人には伝わりづらいけど、シングルリリースすれば雑誌やテレビにも出られるし、僕らのファンじゃない人も見てくれる場が増える。だからリリーススピードは落としたくないですね。一般層にどれだけ浸透するかってことが今、一番大事だと思うんで。…みんなもうアラサーだしね?」


シゲ「まあそうだね。さっきも話に出たけど曲の方向性とか、僕ら発信じゃなくてスタッフが考えてくれたものを120%の力でやるってことこそが、NEWSが今までに得た面白さだと思うんですよ。
僕の場合、作家としてのビジョンはあるけど、NEWSに関しては目の前にあるものに全力で乗っかってみる、というやり方が合ってるのかなと思ってます。そうやってたら実際ドームでできるようにもなったし、『24時間テレビ』までできるようになったんで。」


テゴちゃん「その先の目標は挙げてったらキリがないけどね。理想は年1回ツアー回りたいし、今まで行ってないような土地にも行ってみたいし。被災された方のところに行って勇気づけられるようなこともできたらいいなと思うし…。」


シゲ「そうそう、夢は尽きないけど。とにかく『24時間テレビ』が成功すればまた夢の範囲が広がると、素敵な未来につながってると、信じてやってこうと思ってます。」






これは一部ですが、よかったら是非雑誌を読んでみて下さい。

これ、雑誌に記載されている順番に載せたんですが最後はテゴちゃんとシゲで、シゲが締めてますが年上2人が微笑ましそうに年下2人の話を聞いている画が容易に浮かびます(笑)


個々のインタビューもピックアップして後程♪



f:id:yuraa:20160820130248j:plain