読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日経エンタテイメント! ~加藤シゲアキ~


2人に引き続きシゲちゃんです。
今のNEWSのこと、加藤シゲアキ個人のことについて語っています。


f:id:yuraa:20160821190822j:plain






★NEWSについて★

NEWSは今でも外れた道を歩いているアウトロー。ただ、アウトローアウトローなりの道が出来てくる。僕らは、ジャニーズのレールにまっすぐ乗ってこれなかったグループだったので、別の道を作るしかなかった。そこを面白いと思う人が増えていたらうれしいです。
バカなふりして強いハートで。それがNEWS流だと思うし、そこはブレずにやっていきたいです。





加藤シゲアキについて★

NEWSが今よりまだ2人多かった時、前に出る人は決まっていたので、僕はその人たちの支えになるのが自分の仕事だと思ってました。支えになれない時は邪魔しないようにするのが務めなんだと。それが4年前から4人になって前に誰もいなくなってしまった。理屈としては"4分の1"なんだけど、これからは4分の3ぐらいのつもりでやっていかないとダメだと思いました。そういう意識改革がこの時あって、前に立つ者としての意識がやっと僕の中に芽生えたんですよね。


僕は、ジャニーズの仕事が得意かと言われると分からないけど、ジャニーズだから本が書けたと思ってるんですよね。歴史のある事務所でできた挑戦が自信になっていった。今は「我が人生ながら面白い!」という気持ちです。







「以前は事務所での優先順位も低かったですから、僕」とありました。でも本を続けて書くことでかわっていったそうです。
シゲはネガティブだと言われていたけど、私から見たシゲは自分に誠実で自己分析が上手い。冷静に周りを見ることが出来る人。
それはこの雑誌のインタビューからも分かりました。
シゲがこういう気持ちでいられること、それがやはりなにより嬉しいです。