テゴマス10年を振り返って①

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。






NEWS歴よりテゴマス歴が長い私がテゴマスへの感謝を込めて…自分の記録として残しおくためにも書きました。
当時書いていたライブ記録なども載せました。間違い等もあると思いますが当時の私の思い出なのでご理解下さい。




テゴマスへと導いてくれたのはテゴマスファンでもありNEWSファンでもあるお友達。
まっすー大好きなお友達がCDとか貸してくれたのに手越くん!!ってなった私。そこからは本当に早くてテゴマスへ一直線。人生初のライブを『テゴマスのあい』で迎えました。

『テゴマスのあい』は初日の大阪と代々木へ。初ライブがいきなり大阪への遠征なんてなかなかよ。
新幹線内で書いたのかな?と思われるノートにはグッズからMC、セトリとか書いてあって当時の私がどれだけ楽しい時間を過ごしていたかがよく分かる。
このときのグッズはピンクだったよね~!そして乗り物はゾウね。

ピンクTとハートのペンライト、ゾウのマスコットは初日で買ったみたい。(今は実家で眠ってるよ~)
ペンライトはよく覚えてる!ハートのペンライトの中にピンクと黄色のゾウがいたよね!お友達とカワイーーー!!と盛り上がったのを覚えています。私は今でもあのペンライト、数々のあるグッズの中でもお気に入りです。あのテゴマスのカワイイ感じがあってこそ成立するグッズなのです。

ソロ曲では、手越くんソロでまっすーがピアノ、まっすーのソロで手越くんギター、って残ってた。


代々木でのメモにはコヤシゲが来たって雑に書いてあったw
それよりも重要事項のように頭に羽根!!ってwしかも2回書いてあった。羽根付けてるテゴちゃんに動揺したのかな?w
後は、手越くんサッカーユニホーム!カッコイイ!!ってwいや、当時の私さぁ雑過ぎるよww

オーラス終了後は感動でいっぱい、テゴマスロスが続いたのかな?手越くんの浴衣姿カワイイ!ってwイヤイヤ、当時の私よ!w反省してww
あっ!山Pと錦戸くん、シゲが来たことも書いてあった!………で!?来て何したのーーwもぉー、当時の私!たぶんなんかステージで歌ったんじゃないかな?あやふやですが。
まぁ、『テゴマスのあい』ツアーはこんな感じで記録がありました。


f:id:yuraa:20170308111713j:plain



そこから『テゴマスのまほう』ツアーまでよそ見することなくしっかりテゴマス愛を貫き続けていた私ですが、この辺りでやっと私の中にNEWSが登場してきます!!
そう、NEWSメンバーがテゴマスライブへ来ても雑にしか書いてなかったのはまだ私の中にNEWSが存在していなかったからなんです。


少しその辺りの事を書きますが、私の中で手越祐也はあくまでも『テゴマス』の手越祐也、増田貴久はあくまでも『テゴマス』の増田貴久、だったんですね。
何でと問われると明確に答えられませんが…恐らく意地?wまぁ私もまだ若かったですからね。そういうくだらないNEWSへの対抗心みたいなものがあったんじゃないですかね。

そんな私がNEWSへ興味をもったのは2人の脱退が報じられたから。テゴマスがNEWSから派生したユニットなのは理解していたので、テゴマスがなくなっちゃうのではないかと焦りNEWSにたどり着きました。そこからは調べて見て聞いて集めて…追い付くのに必死だったなぁ~

でも、私が完全にNEWSファンになったのはライブでテゴマスのさくらガールを聞いた瞬間からでした。まっすーの歌声聞いたらNEWSはなくせない、って。

お友達からは今でも「私は脱退と休止でショックを受けてたりチャンカパーナリリースまでとにかく長くて寂しい想いをしてたのにあんたはとにかく毎日忙しそうだった」と言われます…ごめんね、お友達。

まぁNEWSへの入りについてはこんな感じです。この話は辺りで終わります。(じゃないとNEWS語りが続いちゃう)




『テゴマスの青春』ツアーまでの事は②へ続きます。
yuraa.hatenablog.com


f:id:yuraa:20170308111904j:plain