読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんぱち ~増田貴久~

ラジオ 増田貴久

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




f:id:yuraa:20170318152813j:plain


『よんぱち』にゲストとして登場したまっすー。
簡単に書いたつもりですが、長いです。これでもかなり短くまとめたと思います。
お時間ある方はどうぞ↓
(鈴木おさむさん→鈴、西寺郷太さん→西、増田貴久→増、となってます)



『まっすーとbar』
(みんなで飲むけど最後は1人で飲みたいまっすーの話から)

鈴 凄いよ、たださ!ね!?派手な髪の色をするのに1人で最後は飲みたいってさ。何それw

増 イヤでもおさむさんに紹介してもらったお店だったんですよ。

鈴 いい店なのよ。

増 最高のお店に僕がカウンターで…最後夜ですよ。カッコつけてお酒飲んでたら背中ボコーンって殴られてw振り返ったら「まっすー何やってるの?」って。

鈴 オレなんかは1人で飲めないから、しゃべることが好きなんだけど、まっすーはさ1人でそうやって飲むじゃない?なんなの?wお酒自体が好きなの?その、何その感じ。

増 まぁちょっとカッコつけてるんでしょうねww美味しいお酒をカッコイイ空間で飲むっていう。



『まっすーの髪の毛』

鈴 髪の毛ピンクじゃないですか?キャラパレ見たときに目がチカチカしちゃってさwwまっすー、もうおばあちゃんからしたら目がチカチカしちゃいますよw

増 ダメなんですか?いやもう賛否両論、髪型あって。

鈴 いや、ダメじゃないけどw何でそんなピンクにしちゃったんですか?

増 イヤなんか単純にイケてるかな~と思ってw

西 www大体同じ理由ですよ、1人で酒飲んでるのと同じ理由じゃないですかw

増 そうですよwww

鈴 テレビの光って強いからw今度見て下さいw

増 ちょっと気を付けますww



『NEVERLANDの話』

増 今回はNEVERLAND聴いてもらったら来てくれた人が(NEVERLANDへ)行けるような。色々な振り幅の曲を。

西 何で今回このテーマを?

増 プロデューサーがもう今のNEWSはファンタジーじゃないですけど、振り幅広くて色々な世界観を持ってて何色にでも染まれる、どんな曲でも歌えるのを表現したいって言ってくれて。

鈴 意外だよね。今までのNEWSがやってこなかったところじゃない?

増 そうですね。でもなんか変な曲も歌うし、

鈴 そうそうw

増 どバラードも歌うしって振り幅の中で本当にテーマパークみたいなアルバムを作りたいなぁっていうところからですね。



『シゲのソロ曲』

増 加藤は自分で自分のソロ曲は作詞作曲して。

西 本当だ!そうですね。

増 なんかイケてる風の曲w

西 イケてる風ww

鈴 いいじゃない、自分で作ってるんだからww



『NEWSの楽曲、キー高い問題』

増 最近NEWSの楽曲が全部キーがメチャメチャ上がってて…。

西 えっ!?普通はちょっと下がってきますよね、年齢重ねると。

増 そうなんですよ!でもどんどん高くなっちゃって。そのキー出るなら次はちょっと上がってたりとかw

西 wwwでも歌が上手いイメージがありますからね、本当。

増 イヤ、でもちょっと頑張ります、本当w




〈リスナーからの質問コーナー〉

『健康優良児のイメージがあります。歯も目もいい。顔もカッコイイし、カワイイ(増 あぁよく分かってるw)弱いんだよなってところはありますか?』

増 膝と腰があれですね。

鈴 そうなの!?

増 元々小学校のときから腰は痛いんですよ。

西 wwwww

増 小学校の体育で頑張りすぎて腰痛めてからちょっと腰が。

西 その時から?ww

鈴 早いでしょう?wえっ喉は?

増 弱いですけど、でもケアをちゃんとやっぱりしたら大丈夫になりました。

鈴 何かコツはないんですか?

増 使い方ですよね。自分が100%だと思ってるのが本番では120%出しちゃってるっていう。

西 あるある。ここを越えるとダメっていうのが分かってくるというか。最初のツアーで「大阪っーーー!!」とかって言うと壊れちゃって。で広島が出ないwその後ここか!って分かってくる。

増 あるんですよね、何か。だから僕絶対「大阪っーーー!!」とかあんま言わないです。

西 wwwww

鈴 キャラじゃないもんねw

増 キャラじゃないww手越行け!ってw

鈴・西 wwwww



『今回のツアーで増田さんが特に力を入れていることは何ですか?』

増 最近ずっとやらせてもらってるんですけど、今回もライブ衣装全部デザインしてます。

鈴 全部やってるの!?

増 はい。ジャケ写は違うんですけどライブ衣装は全部やらせてもらったりとか。今回のNEVERLANDって結構ファンタジーな、まぁカッコイイ世界を表現したかったので今までで一番カッコイイ衣装を作りたいなっていうのがあって、衣装結構気合い入ってます!



『まっすーは季節の中でいつが一番好き?』

増 あー気になる。気になりますねw

西 気になるなぁ~w

増 ここにきてねww僕冬。

鈴 何で?

増 僕暑いの苦手じゃないですか?

鈴 あぁ~苦手w確かに苦手。ライブはいつやるのが好き?

増 あぁ~でも冬は乾燥してて喉がちょっとw夏は移動が暑いんでw

鈴 wwwww

増 ちょうど今の時期、4月。

鈴 野外やったじゃない?

増 やりましたね。イヤ、本当ヘロッヘロになりましたw

鈴 www

増 ヘロヘロ、リハーサルが一番辛かったですw

西 日が照ってるからねw

鈴 そんなしんどい?夏。何がそんなイヤ?

増 何ですかね~?夏生まれなんですけどダメですね。

鈴 昔から?

増 昔からですね。

鈴 家の中にいるんだね。最終的にはやっぱり1人で飲んでw

増 カッコつけてw

鈴 そうそうww



『ラスト』

鈴 まっすー、ツアー終わったらどうなんですか?夏は?

増 夏になるんで1回へばりますww

鈴・西 wwwww

増 www1回休みますw





長々と読んで頂きありがとうございました♪

この他にもMADEとリハした話、他のメンバーは2時間でフリ覚えるけどまっすーは2日かかるwでも忘れない!だから今はずっとうる覚え状態でやってるよって話がありました。
もっとあった気もするけどw

いつも誤字脱字気を付けているつもりですが、今回は自信ありません!←無駄な自信wあったらすみません!