続 NEVERLAND ~収録曲感想~

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。






装苑5月号の記事に表紙写真載せました↓

yuraa.hatenablog.com






f:id:yuraa:20170322164855j:plain



シゲアキ先生がクラウドで書き始めていますが…自分なりの感想ということでソロ曲に引き続き収録曲、何曲かピックアップして書きました。


『アン・ドゥ・トロワ』
甘くて優しい歌声が合うような曲。個人的にはこれからの季節、新しいことがスタートする春に聴きたい曲です。


『Brightest』
音程を取るのが難しそうな曲。全体的に音も高い。これ1番は小山さん入りで2番はまっすー入り。そのせいかまるで表情の違う曲にも思えた。ライブでの見せ方が気になる1曲。



『Silent Love』
冬が似合う曲。whiteのスノーエクスプレス辺りの見せ方が合いそう。
個人的にはシゲの歌声が似合う曲。歌詞は1曲前のBrightestと繋がりを持たせているような内容。



『BLACK FIRE』
手越祐也以外が大変そうな曲w
いや、本当にね。
でもこれで発見したのはシゲって上手く喉の訓練して練習して自分に合う音程だったら…ディストーションボイスで歌えるかもってこと。シゲの声量が右肩上がりだからね。



『流れ星』
いわゆる神曲だなぁ~と思った曲。
以下、ヒロイズムさんのTwitterです↓

流れ星。この曲が出来たから、この曲を信じてくれたマネー ジャーさんの思いがあったから、NEWSと出逢えた。アイデ アを作ったのは12年前。影も光も感じるのはありのままの 姿だろう。その後、欧米のアーティストと仕事するなんて夢 にも思わなかった。自分が想うより未来は可能性にあふれている。

https://mobile.twitter.com/her0ism/status/842049150799695872?p=v

大人だからこそ聴きたい曲。いつまでもいつからでも夢を持って、前を向けば未来は輝いてる。大人への優しい道しるべ。



『U R not alone』
応援歌のような曲。顔を上げて前を向いて立ち上がって。ライブではNEWSに背中を押してもらえそうな曲です。
なんの演出がなくても歌だけで成立する、歌い込んでいくうちにそういう曲になることを期待しています。



私なりではありますが、ピックアップして書いてみました。
感じ方は人それぞれ、曲によっては好き嫌いもあると思いますが、全て通して聴くとNEVERLANDの世界観が完成するのかな?と思いました。いや、ライブに行ったら完成…かな?