さくらガールへの想い

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




朝から雨が降っています。
外の桜を見ながら花散らしの雨になってしまわないか心配しています。


今年は全国的に桜の開花が遅かったようですね。それでも私がお花見をしたときは葉桜が仲間入りしていました。

毎年お花見から帰ったときってなんだか少し寂しいようななんとも言えない気持ちになるんです。


そんな時に明るい春の曲や元気な曲よりもさくらガールが気分的にピッタリなんです。

そんな私の気分でさくらガールのことを書こうと思います。



さくらガールは皆さんご存知の通りNEWSの曲ですが、テゴマスも歌ってますよね。

テゴマスが歌ったさくらガールを私はライブで聴いています。
テゴマスからNEWSへ、しっかり私の想いを向かわせてくれた私にとっても大切な曲です。


が…今でもDVDで観るのが辛い曲でもあります。
テゴマスのまほう』ツアーで聴いたさくらガール程、辛く胸が痛くなるものはありませんでした。

f:id:yuraa:20170411094038j:plain

f:id:yuraa:20170411094043j:plain

f:id:yuraa:20170411094049j:plain

f:id:yuraa:20170411094107j:plain

f:id:yuraa:20170411094115j:plain

もう二度とあんなまっすーを見たくなくて、あんな切ないさくらガールを聴きたくない、と思いました。




それから時を経て秩父宮でNEWSのさくらガールを聴きました。

f:id:yuraa:20170411094147j:plain

f:id:yuraa:20170411094149j:plain

f:id:yuraa:20170411094157j:plain

f:id:yuraa:20170411094202j:plain

f:id:yuraa:20170411094215j:plain

f:id:yuraa:20170411094217j:plain

f:id:yuraa:20170411094226j:plain

このやり取りが凄くカワイイ!



10thのドームでも聴きました。

f:id:yuraa:20170411094405j:plain

f:id:yuraa:20170411094402j:plain

f:id:yuraa:20170411094406j:plain


NEWS4人のさくらガールは本当に幸せそうでテゴマスのさくらガールを引きずっていた私の気持ちを変えてくれました。



そしてまた少し時を経て私が行くことが出来なかったwhiteツアー。

f:id:yuraa:20170411094658j:plain

f:id:yuraa:20170411094700j:plain

f:id:yuraa:20170411094628j:plain

f:id:yuraa:20170411094629j:plain

f:id:yuraa:20170411094755j:plain

f:id:yuraa:20170411094758j:plain

f:id:yuraa:20170411122833j:plain

f:id:yuraa:20170411122855j:plain

綺麗なんだけど儚くて少し心配でした。


f:id:yuraa:20170411122704j:plain

でもまっすーがあまりにも優しく相方へ笑顔を向けたから安心しました。

ここでのさくらガールはまたもや特別な意味をもったものになっていました。
私はDVDでしか観ることが出来ませんでしたが、NEWSのさくらガールは手越祐也にとってとても大切な曲になっていました。



こういう見方をされることをきっと本人は不本意だと、嫌がるかもしれませんが、QUARTETTOツアーのときもさくらガールを歌う姿は特別に感じました。
それとともにきっとこれからも大切な曲として歌われていくのだろう、と感じました。

f:id:yuraa:20170411124854j:plain

f:id:yuraa:20170411124858j:plain

f:id:yuraa:20170411124906j:plain

f:id:yuraa:20170411124917j:plain

f:id:yuraa:20170411124919j:plain



これが私にとってのさくらガールへの想いです。
ひとつの曲でここまで想い入れがあるのも、曲への想いが変化していくのもめずらしいなぁと思っています。

まだ行けていないNEVERLANDツアー。
さくらガールがセトリにあるのかないのかは分かりませんが、CDTV以来のさくらガールを聴けるのを秘かに楽しみにしている私です。


f:id:yuraa:20170411092039j:plain

f:id:yuraa:20170411092040j:plain


☆さくらガール おまけ☆

カワイイテゴマス↓と、

f:id:yuraa:20170411124954j:plain


世界一平和でカワイイNEWS↓

f:id:yuraa:20170411125155j:plain

f:id:yuraa:20170411125156j:plain


と、いたずらっ子の笑顔↓

f:id:yuraa:20170411125233j:plain



さて。
今日のKちゃんNEWS、ゲストはまっすー♪
札幌公演の話と餃子の話が聞けるそうですw

f:id:yuraa:20170411095710j:plain