読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テゴマスのらじお

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。






f:id:yuraa:20170505135104j:plain


エンディングはいつもミソスープにのせてお便りの宛先を読んでくれるんだけど、まさかのブラックファイヤーならぬてごしファイヤーが流れましたよww
おそらくでごちゃんのミュージックプレイヤーからかな?自由ww

そんなテゴマスのらじお、どうぞ↓


『友達が彼氏を連れてきた話』

手 俺、全然あるね。なんなら俺んちで皆で飲もうぜってなったときにカップルと俺、3人で飲んだことあるよ。

増 俺、絶対嫌なパターン。いや、知らないしってなるwもう結婚します、で会うならあるけど、最近彼女出来たんだよね~とかで「今日連れていっていい?」って聞かれたらあぁ~じぁあまたでいいやってなっちゃう。

手 あぁ~そう?

増 うん、なっちゃうかな。心そんなにオープンマインドじゃないからw

手 あぁ~そう。

宮 人見知りとかないからですか?

手 というか、仲良い親友とかがさ俺彼女出来たんだよね~とか言ってどっか外で食べに行ってさぁ、なんかわけわかんない、無防備じゃん。それでまたやんややんや言われるんだったら、家行っていい?って言われたら、家は一番安全だから、じゃあいいよ~家でワインでも飲みながら話す?みたいなので友達が彼女連れてきたのある。

増 俺でも1回あったわ。
俺ともう1人男友達ともう1人男友達と3人でいつも遊んでたの。で、その内の1人が最近結婚したんだけど、そいつが3人で飲もう~ってときに毎回連れて来てたの。俺らは言い方悪いけど3人で飲みたいの。嫌なんじゃなくて3人で飲もうって約束してるのに取り合えず連れて来るなって言ったもんね。取り合えず3人で飲もうって。

手 そうだな、そりゃそーだな。

増 彼女どうしてるの?彼女家に1人でいるなら呼んであげれば~?とかこっちが言う事だろうって言った事がある。

手 確かに確かに。間違いない、間違いない。
その男だけだからこそ話せる事ってあるからな。そこに女の子1人入るだけで話せない事増えるからね。

増 嫌なんじゃない。嫌なんじゃないけど取り合えずこっち主導じゃない?

手 そーだな。TPOだな、ある意味な。

増 まぁ、俺そんな小さい人間じゃないから何でもいいんだけどねw

手 あぁ~そうですかw

宮 急ですねw

増 財布とかぐちゃぐちゃだしねw

手 嘘つけ!!先週ーーww



『素朴な疑問シリーズ』

①イヤモニからは何が聞こえてるの?

増 音って遠くにいるとズレてきちゃうんですよ。だからそのマスターの音を聴いてるの。
イヤモニしてても周りの音は聞こえるからお客さんの声は聞こえてるの。

手 それぞれ4人皆違いますね。それぞれが歌いやすい設定になってるから4人聴いてる音が違うんですよ。


②レコーディングは同じ部屋?個人?

手 個人です。皆バラバラ。


③炎は熱い?大きい音にビックリする?

増 大きい音が出るタイミングは知ってるしいちおうぅーってなってるけどw知らなかったらビックリするよwスタッフがNEWSにサプライズってバーーンとかやったら皆ギャーーとかなって転ぶと思うけどw

宮 炎はどうですか?

増・手 熱いよ!熱い熱い。普通に熱いよ。

増 前のコンサートで何か凄い熱いときあったよね?本ステージでさぁ、何だったかな~?

手 wonder?

増 wonderかな?本ステージでボンボンボンボン火が出てさぁ~アチーーってなりながらね。

手 火薬とかもあんまり吸い込まないようにするよね。ボーカルとかも歌いにくくなっちゃうし。

増 かさつくよね。

手 そう、かさつく。

増 普通に熱いし、眩しいよね。

手 未だにさぁ、去年久し振りに出させてもらったMステーションスーパーライブでさぁ、OPのバーーンってなるやつめっちゃ怖いよねw裏でアーティストの皆耳こうやってるからw

増 出てくるアーティスト皆後ろで耳こうやってるからw

手 タイミングが分かんないのよ。だから皆耳おさえてるのwどんなカッコイイアーティストも皆耳おさえてるからw



まっすーがMステのナレーション?でいいのかな?「Mステーションスーパーライブ」って言う人の真似したの似てたw
ビックリ!!w

いつも仲良しテゴマスの来週のお話も楽しみです♪