NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 名古屋初日レポ

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。






f:id:yuraa:20170515013121j:plain



よくブログにお越し下さっている方はあれっ?と思ったかもしれませんが、そうです!私、名古屋公演行きました!!


今回もアリーナ公演が当選しないことに涙し(←大袈裟w)私のNEVERLANDはまだ来ない…と言い続けていましたがそれは突然やって来ました!

名古屋2公演に行く予定だったお友達がどうしても行けなくなった!と連絡をくれたのが金曜日の午後。

もう即答してその日のうちに名古屋のチケットと新幹線チケットを譲り受け、宿泊先を聞いて当日の新幹線で名古屋へ。(快く送り出してくれた家族へ感謝)
テゴマス以来の名古屋~

一緒に入るのは元々予定していたシゲ担のお友達なので安心していざガイシへ!



さて。ここからがレポです!

ほとんどMCでセトリ、衣装、ソロ演出等これから行かれる方のご迷惑になるようなことは書いていませんが、いちおご自身で判断をお願いします。
尚、メモをしていたわけではありませんので完璧ではありません。順番もごちゃごちゃですが良かったら読んで行って下さい♪


『昨日のシゲちゃん』
前日に名古屋入りしたシゲちゃん。ホテルでMステつけながら執筆していたらBYAKUYAが流れてきて音量を上げる。

シ BYAKUYAのシゲここにいるけどぉ!?やべぇ出とちったってつっこみいれちゃった。
ちっちゃい子が高い声でBYAKUYA歌ってたよ。なんだっけ東京B少年?まっすー観てた?

増 観てた観てた。

手 えー知らない(←サッカーアースだからね)

シ Bはあれ?

増 美少年とA級B級ってこと?

シ ジャニーさんっぽいね。




『初めてマイク持ったのはいつ?』

小 えっ?何?覚えてない?

シ キンキさんのイノセントウォーズ。俺8時だJオーディションだからさ。

増 俺とシゲは本当にその世代だからね。ヒロミさんと滝沢くんのリフォームしてるの見るとゾクゾクしない?

シ ゾクゾクはしないwでも懐かしい。
手越!話す気ないだろう!

手 だって俺にとっては暗号だもん。

小 俺もそんな昔のことは知らないけど手越が初めて歌ったのは?

手 ピースのサイン。ピースのサインってゆーのはNEWSニッポンの元になった歌。

シ 先輩の歌うたえるのってJr.の特権だよね。

手 俺の知らないこと全部教えて!

シ そんなザックリwじゃあ自分がJr.だったら誰の歌いたい?

手 NEWSだよ!(←当然でしょ?の感じ)

シ NEWS抜き!

増 だっててごしがJr.だったらてごしいなくてNEWSなんてあるわけないじゃん(←私、この言葉を胸に今年は頑張れる!)

手 (ちょー照れてるてごちゃんカワイイ)

会場 キャーーーー

増 ポイントアップ♪




KAT-TUNとサマリーの話』

手 曲もうる覚えだけどさぁあれだよ!一緒にサマリーやったときに歌った時にやつでさ~

増 さよならだけい~わないで~このままではお~われ~ない?

手 それ!
(テゴマス2人でネバアゲ歌う)

小 俺KAT-TUNならハルカナやく~そく~

増 分かる!(←まっすー昔KAT-TUNのライブで亀梨くんとちょっぴり歌ったよね?)

シ 俺サマリーで弁慶やった。あっ!ツキノミチやりたい。

手 あれ仁くんと亀さんと歌ったよね?俺ハモった記憶あるよ。

シ えっ!?俺が弁慶のときに!?(←今!?w)今ならシゲハモれるから!あのときはハモれなかったけど。ツキノミチやらせてーー。弁慶やりながらでもいーから!

増 弁慶やりながらシゲがハモったらシゲの情報量多くなるよ。(←シゲの情報量w)

小 サマリーって曲も名曲なんだよ(←そうだよね。大丈夫、知ってるよ♪)

小・増・手 かけ~が~え~のないこ~の~と~き~おぉ~

シ 待って!!突然過ぎてハモれない!シゲそういうの無理!カラオケとかで突然ハモるの分かんない。




『ドームの日のてごちゃんとビビットのシゲちゃん』

手 ドームの日、生!!(←サッカーアース、この日は生ね)

増 シャワーだけ浴びてから行っていい?(←!?ww)

手 えっ!?wあなた出てないでしょ?(←いや、行っちゃえ!出ちゃえ!w)

小 シゲちゃんはビビット終わりは1回帰るの?

シ 1回帰るよ。

手 シゲー丸のルーティン教えてよ(←五郎丸みたいに言うてごちゃんw)

シ (シゲー丸のポーズやる優しいシゲちゃんw)
ビビット終わったらジム行く。コラ!!手越!
(ふるだけふって放置するてごちゃんw)




『MC終わり』

手 小山さんの秘密を1つ教えるね!1時間半くらい前に顔の針やってます!

小 (悶絶、崩れるw)言うなよーーーーww小顔目指してるからさ。30分くらいやってる。痛いのよ!それを写真撮りにくるなよ~




『最後の挨拶(てごちゃん)』

今日はどうもありがとうございました。
家にいるより友達と遊んでいるときより何よりみんなと過ごすのが楽しいです!
最高の彼女でいてくれてありがとーー!




MCもライブもいつも通りてごちゃんはキラキラしてた。
大好きなアイドル手越祐也がそこにいました。


でも私にはその中に覚悟を感じました。
最後の曲もそうだけど、それだけじゃなくてスタートから違ってた気がします。

どんなに困難なことでもこのファンがいるんだから必ずやってやる、って。

NEWSを上に引きあげてやる、って。

そう言われてる気がして、その覚悟を見た気がしました。

でもこれは私が手越担だからかもしれない、そう思っていたけど一緒に入ったシゲ担のお友達も同じように感じていました。
「今日の手越くんいつもと違ったよね?何か凄かったよね?手越くんの覚悟かな?」って。

あくまで私たちが私たちが感じたことだから真意なんて分からないけど、『テゴマスのうた』からてごちゃんを見てきて似ているような感じが何度かあった。
こうやってたまにてごちゃんから勝手に想いを受け取る瞬間があります。
まぁ本当に勝手にですけどね。


今回の名古屋、とても良いお席で見ることが出来ました!
ライブはやっぱり特別!!ここに来るといつも幸せにしてもらって、やっぱりNEWSが好きなんだなぁ~って思います。
本当に4人には感謝です!!



名古屋2日目1部へ続く…