テゴマスのらじお

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。




f:id:yuraa:20170528233608j:plain


今回のテゴマスのらじお、ここ最近で一番じゃない!?一番の仲良しラジオじゃない!?あぁ~やっぱりテゴマスは素直に愛でる存在ですね。
私、テゴマスを愛でるブログを書いてしまいそうですw
テゴマスは理解するものではなくもはや愛でる存在、テゴマスは深い←何が?w

が!!!!
ラジオとしては本当にヒドイw
さくらちゃんにお中元を贈りたいくらいには酷かったw
幼稚園児?ねぇ、てごしゆうやくんとますだたかひさくんは幼稚園児なの?ww


さて。そんな2人のラジオの内容は…
あのMCで話したと噂のたい焼きの話!
シゲちゃんにメールしたよ~
噛ませ犬てごしww
スカァー(ル)くん、パパ頑張ってるよーーー←ルが言えてないてごちゃんw
素朴な疑問シリーズ!
テゴマスのバトルはやったけどやらなかったよ~w

などなど今週も盛りだくさんでした!
ラスト、お兄ちゃんなまっすーにニッコリでした♪



『OP』

宮 和歌山どうでしたか?

手 シャワー室までがまぁ遠いw

増 まぁ遠いねw

手 だいたい楽屋に付いてるところが多いのよ、シャワー室が。遠かったね。だいぶ歩いたよ。だから帰りは下半身だけ巻いてw4人とも通って行くっていうw←!?DVDに入れるべき案件!

増 結構なスタッフさんとすれ違ってwお疲れ様ですってw

手 そうそうwお疲れっすってw



『噛ませ犬手越』

増 テゴマスがスウェーデン行って「テゴマス!テゴマス!」って金髪美女たちが。そしたらNEWSに金髪美女増えたなぁーって思ってたら加藤ってうちわ持ってたwあれ!?って。入口はテゴマスだけどよく見たら加藤の方がカッコイイじゃんってw

手 噛ませ犬!噛ませ犬だよ!!

増 ケチ噛ませ犬だっけ?ww

手 シゲねwシゲちゃんケチ噛ませ犬w

増 ふふふ。

手 まぁ噛ませ犬の可能性全然あるよ。それこそ地上波でNEWSを知ってすぐ流れるってやつ。噛ませ犬パターンだw

増 てごしいーじゃん!ってライブに来たメンズがねw

手 割りとオレ噛ませ犬パターン多いと思うww

増 入口がねw入口てごしで出口w

手 そうよwすぐwドアtoドアwてごにゃーーん!あっ、行っちゃたって。待て待てーーってw



『素朴な疑問シリーズ』

宮 素朴な疑問が届いております。

手 あぁそうなの?お便りもらってないなーって焦っちゃったw

増 オレもw←えっ!?まっすーも!?w

宮 さっき説明あったでしょ!!

手 聞いてない!聞いてない!!

宮 大人なんだから聞きましょー

手 心が10才だから聞けないの!!

宮 10才でもちゃんと聞けますよ!

増 スゲー影響されてんじゃんwゲッターズさんw

手 みんながみんな同じ精神年齢だと思わないで!


『①円陣は決まった人?ローテーション?』

増 でも何となく手越やってるよね?毎回。

手 オレやってるね、毎回。

宮 そうなんですか?

手 毎回オレやってるんだけど、1回シゲちゃんが喉いかれちゃったことあんのよ。

増 飛んでっちゃったW

手 飛んでっちゃったwそのときに私Sですからシゲちゃんやってってww
そしたら「今日はみんなを幸せにしましょー」ってw←5倍は渇れてる
スゲー盛り上がったよwシゲありがとーーってwでも基本はオレがやってる。

増 なんか毎回そーなったよね。テゴマスではオレがそれやると、いくぞー!って言って声渇れるからてごし毎回やってって。

手 あはははは

増 オレやらないってwてごし毎回やってって。

手 確かにwNEWSいつからだろ?秩父宮オレやってたっけ?やってたな!何でだろ?性格の問題??

増 いやーどーなんだろー

宮 何て言ってるんですか?

手 気分!そのときの気分。

増 いやでも全然気合い入るようなことは言ってないですよ。本当に「みんないくぞー!」とかじゃなくて「初めての~会場で~待っていてくれているファンのみなさんのために頑張りましょー。いくぞーオー!」みたいな。

手 ふざけるときもあるw
「えっと。今日はぁカワイイ仔猫ちゃんがたくさん来ますからみんなをメロメロにさせるライブを作りましょ~。じゃあ気合い入れます。いくじょ~!!」ってときもあるw←3才児ゆうやくんww

増 そう。で、Jr.失笑ねww

手 っていうときもあるw

増 Jr.も何て言っていいのか分からないw←Jr.に気を使わせるゆうやくん3才児。Jr.にもお中元を贈りたいw

手 気合い入れすぎるとオーバーヒートしちゃうからね。力抜けてるくらいがちょうどいいんじゃない?心は熱いけど体は抜けてるみたいなね。

増 コナンくん的なねw←コナンくん大好きたかひさくん4才児w

手 あぁーそうそう。見た目と頭脳の話←たかひさくんのお話をしっかり拾うゆうやくん



『②水分補給の中身は?』

宮 [ーお便り読み中ー]

手 さくらちゃん、さくらちゃん。読むのいいから見て!スカァーくん!スカァーくんカワイ~♪パパ頑張ってるよ~!!

宮 聞いてる?

手 スカルくんじゃないの?

宮 スカルくんはカワイイ!でも、

手 ドリンクでしょ?←聞いてたーーー!
何種類用意してる?オレ4つあるんだよね。

増 オレも4つ。

手 水、スポーツドリンク、アミノ酸クエン酸系、喉のハーブティー。4つ用意しといてくれてる。

増 基本的にはハーブティーが多い。

ハーブティーが多い?オレ水だなぁー

宮 どんなときに変えるんですか?

手 気分だよ

増 それどんなときって聞かれてもねぇ←ちょいますおこw

ハーブティーって喉用のですか?

手 そう喉にいいって言われてるハーブティーでそれを束買いしてもらってそれを飲む。

宮 ちょっと甘いやつですか?

手 甘くない

増 どっちかっていうと苦い。

手 歌収録のときもそれを用意してもらってる



『③ライブでのメロディアレンジについて』

手 いや、アレンジなんてしたことないけどね

増 うーん、ん!?ww

手 あはははは

増 あの人アレンジなのか間違いちゃってるのか…

手 あはははは。いや、アレンジっていうかその日の気分。

増 ん!?その日の気分でメロディが出てこなかった…

手 いやいやwフリースタイルで歌うことはないさw

宮 今日はこーやって歌って見ようかな?って思ってるわけじゃないんですか?

手 何も考えてない。今日は気分でこっちいこーかなって。

宮 みなさんそーなんですか?

手 こやしげはない?聞いたことないね。

増 確かに。

手 彼ら真面目だしね。ちゃんとCD通り歌ってくれる。

増 基本はCD通りがいいけど、ライブってなったら1曲のうち誰かがやるのがいいよね

パチパチパチパチ←ん!?

宮 何やってるんですか?

手 太もも叩いてるの!どう?今太もも叩いたらいい音したから。

増 ちょっと赤くなってるじゃん

手 本当だ!かわいそーw



『テゴマスのディベート ①自分の能力からなくなったら嫌なのは?A音感、Bリズム感』

増 でももう音感もリズム感もなくなったらオレはオレじゃないと思うんだよね←始まった!!w

宮 いや、だからどっちか…

手 オレ一番異性モテがなくなったら!

増 うん。

宮 いや、もぉーそれは一生ある

手 それにしよう!

宮 それにしよう!じゃないんですよ!!AかBなんです!!

手 リズム感に音感入っちゃってるじゃん

宮 細かく分けてみて下さい!

手 音感って何?キー取れなくなるか?

宮 リズム取れなくなるか。

手 いや、でも後ろにずれる分には玉置浩二さんみたいに

玉置浩二さんだからいいんですよ!

手 ー玉置浩二さん物まね中ー

増 ちょっと似てたねw

手 ちょっと似てた?増やすかな~
ー物まね中ー

増 あれ、似てないw

手 あれ!?欲しがっちゃダメなんだね。無でやらなくちゃ。

どっちですか!?

増 でもさぁ~リズム感がいいのと歌が上手いの関係ないからね

手 ー玉置浩二さん物まね中ー

宮 いやそーじゃなくて!黙ってどっちか選んで!

手 ー玉置浩二さん物まね中ー

宮 ハイ、次行きましょー!

手・増 あはははは。◯◯ごめんね!オレらのせいでw



『②たい焼きはどっちから食べる?A頭、Bしっぽ』

宮 せーの

手・増 A!B!

宮 おぉー!やっぱり!どっちですか?

手 いやまぁどっちから食べても個人の自由だからさ。ディベートすることじゃないよね。

た ←聞き取れず

手 あはははは

宮 いつも私に任せてくれるのに声出しましたよw

手 あはははは。たろうゴメンねww

た やっと成立すると思ったのにw

宮 本当ですよ!このコーナー誰も送ってくれなくなる。

手 ヤダヤダヤダw

増 あのーオレもね、たい焼きについては1つ言いたいんだけど、たい焼きってさ生地とあんこのバランスの良さだと思うのよ。でもしっぽまであんこぎっしりってうたってるとほぼほぼあんこの味なのよね。中身スッカスカの方がオレは嬉しいんだけどどう思う?

麻布十番に有名なたい焼きあるよね?←あるね!
麻布十番ってスッゴく良い街だと思わない?だからオレ麻布十番

増 結局ねw

宮 好きな街聞いてんじゃないんだよ!もぉーどっちでもいーやw私はしっぽなんで増田さん!

増 イエーイ!

手 そんなのケーキと一緒じゃない?(いちご)最初に食べるか後に食べるか、どっちも幸せだもん。

増 ケーキのいちごとは違うでしょ?

宮 違います!もーいーです!

手 あらそう。だいたいね、いちごさいごに食べる人は頭だと思うんだ。

増 逆でしょ?てごし最初に食べるんでしょ?いちご。

手 後よ。残しとく。シゲも頭だと思うんだ。シゲがしっぽから食ってるイメージないもん。ちょっとメールしてみよwたい焼きどっちから食う?ってw←ラジオ中のシゲちゃんにメールww

増 ふふふ

手 返ってくるかな?w

宮 じゃあ番組終わるまでにw

増 来たらw

手 次週話すかもしれないw


③は省略


宮 終わりです!!新しいコーナーを考えます!

手・増 イヤーダメーー!!w

宮 ちゃんとやってーー!



『エンディング』

増 今日も良かったですね~

手 今日も楽しかったね~
↑カワイイたかひさくんとゆうやくん♪

宮 懲りずにみなさんメールお待ちしてます

増 すいません、てごしがうるさくてw

手 オイ!!次回もっとデカイ声でしゃべってやるからな!w

宮 もう2人ともいらない

手・増 いいのかーー

手 1人でいいのかー。テゴマスのらじおって言って1人でいいのか!

宮 すいません、本当にすいませんら!

増 テゴマスありがとう!って言って。

宮 テゴマスありがとう

手・増 いいよ~




つ、疲れた…
さぁ電車乗ろう…
ドームで王子がNEWSが待ってるよーー!!