テゴマスのらじお

ブログ内の画像のお持ち帰りはご遠慮下さい。





f:id:yuraa:20170615170236j:plain


相変わらずのテゴマスでございますw
今週は…
シゲちゃんからお返事きたよ~
てごちゃんは知らないことがいっぱいw
テゴマスってめんどくさいw


そう言えばお友達がこのまっすーは覇者って感じだよね、と言っていました↓

f:id:yuraa:20170616165750j:plain

確かにw
NEVERLANDの覇者増田貴久w
もう帝王の貫禄だね。


では、らじおです↓

『雨の日は好き?(リクエストはアイアイ傘)』

手 雨ねぇ~オレは嫌いよ嫌い

増 まぁ家の中にいるときの雨は好きだけどね。窓に当たる音がね。

手 オレこの前どしゃぶりの日にディズニー行ったのよ←また行ったのねw
スプラッシュマウンテンあるじゃん。ダイレクトイン出来たからね。並ばずに。全く並ばない←そりゃそーだよw
男3人で行ったんだけど3人で1個、3レーンで乗ったのよ

宮 珍しいですね~

手 そんなことないじゃん

増 ほとんど人いないってこと?

手 ほとんど人いなかった。全部待ち時間なし。

増 スプラッシュマウンテンって、

手 水にズボーンって落ちて写真撮られるやつ。

増 じゃあどしゃ降りだったらあんま

手 もうずぶ濡れだからね

宮 かっぱ着て?

手 着てない着てない

宮 大変でしたね~

手 そーだよ。でもスゲー楽しかったよ。誰もいねーんだもん←そりゃそーだよ②
あんなの見ることないじゃん。
でも雨は嫌い。運動会延期とかさ、花火大会中止とかさ。楽しいことみんな奪われちゃう感じがするの。
まぁ水不足にはなってほしくないけどね←急に



『シゲちゃんから返信』

手 先週さぁたい焼きの話したじゃん。一人っ子で同じだから絶対シゲ頭からだって言ったじゃん。

増 頭かしっぽかね

手 シゲにメールしたじゃん。まずたい焼きって頭としっぽどっちから食べる?ってメールしたら「たい焼き食べないけど笑あんこ嫌いなんだけど」って来たからそーじゃねーと、うるせーってw←理不尽なテゴおこww
どっちかって言ったら?っていったら「あたま」ってw

増 えーーーーー

手 ほらw

増 だから一人っ子っていうのがちょっと関係あるんですかね



『ソファーでゴロゴロしてしまうことある?どうしたらいい?』

手 オレもそっち派だからなぁ~

増 オレもそっち派!なんならソファーで寝てもいーと思ってるかもしれない。別にベッド行かなくてもここで寝たければここで寝よって

手 なんならオレ昨日もソファーで寝てた。ゲームしながら寝ちゃったっぽいw

増 ゲームしながら寝ちゃった場合はゲームどうなるの?

手 携帯の充電が切れてた

増 はぁ~

手 ねぇシゲから「多分しっぽ残す」って来たんだけどww←シゲちゃんカットインw

宮 いや、最後まで食べて下さいよ、加藤さんw

手 あははははは。どーゆーことアイツwアイツどーゆーことなんだよww

増 (恐らくテゴ携帯見て)あははははは

宮 もうしっぽ残しちゃうんですねwもうあんこないからww

手 どーゆーことだよw意味分かんねーよw

宮 食べて下さいw最後までがたい焼きですw←家に帰るまでが遠足、と一緒ね

増 シゲww

手 アイツおもしれーなww
いや、でもしょうがないんじゃない?←お便りに戻った!

増 ソファーで寝るのを受け入れて次の日の朝もう1回お風呂入ってリセットする、みたいなね。

手 いいんじゃない?

増 家に帰ってきてソッコー歯磨けばいいんじゃない?寝てもいーよーに←さすがw



『いつものって言っていつものが出てくる行きつけのお店ある?』

手 あるある!っていうかおまかせにするわ。めんどくさいから。

増 ごめんなさい、ごめんなさい!←急にイキイキw
おまかせは違うw

手 メニュー見んのめんどくさいじゃん←えっ!?

増 いや、おまかせだとおまかせ、なんですよwあなたの、てごしのですよ?

手 いや、いつもの、おまかせって言う←末っ子、質問の意味を理解出来ずw

増 ちがwだからないってことよw←分かってもらえない覇者増田w

手 だって毎回おんなじの食いたくないじゃん!違うパターン食いたいじゃん!
例えばモツ鍋屋行ってもサイドメニュー変えたりするじゃん。←出た!モツ鍋ww

増 ハイハイ。

手 一緒一緒

増 じゃあ例えばいつも行くモツ鍋屋さんで←モツ鍋屋さんに合わせてあげる優しい覇者増田w
鍋どんな感じって言ったら、

手 あぁ~出てくると思うよ。隔たりはあるから変化球を打つこともあるけども。

増 質問の意味があんま分かってないw

手 だいたいコイツいつもこれ食ってんなぁ~っていうのはあるから

増 だからそれがあんのか!!って聞いてんの!!!!←ついに覇者増田の勘にさわるw

手 でも基本はおまかせ←えっ!?また戻した末っ子w
オレ焼肉とかおまかせよ?良い肉ちょーだいって。

増 そりゃそーよ。そーなんだけど

手 その日によってロースがいいとかカルビがいーとか違うじゃん←怯まない末っ子w

増 そりゃそーなんだけど、それ聞いてないw

手 オレおまかせ!!←さすが末っ子w最後まで通しきったww

増 おまかせねw←折れたーーwついにNEVERLANDの覇者増田陥落w

手 どう??w←どう?ってw

増 ふふふ。そーゆーお店ありますか?っていう…

手 あるある!おまかせって言ったら←また戻った!w
おまかせって言う店もあるし、いつものって言う店もある。

増 あんの!?w

手 いつものって言ったことはないけど

増 ないの!?w←覇者混乱ww
どっちなの!?

手 いつものって言ったら出てくるよ←もうさすがですw

増 やったことは?

手 ない!

増 ないの!?w←このやり取りを気に入ってる増田さんw面白くなっちゃってるw
結局焼き肉とモツ鍋が好きってことだけじゃんw


ちなみに増田さんはあります。
蕎麦屋さんでいつものって言うとざるそばの大盛りと天ぷらの盛り合わせを別に頼んで海老を追加してもらうらしいです。
末っ子てごちゃんはこの覇者増田の「いつもの」をワンパターンだとバッサリ切り捨てましたwwさすがw
末っ子てごちゃんにとって「いつもの」はパンドラの箱なんだって。



テゴマスのバトル♪

『100年以上前に和訳された「おしん物語」って何?』
知らないことが多いてごしくんをお楽しみ下さいw

増 あの「おしん」ではないの?

宮 ないんです。

手 何おしんって←やっぱり!!

宮 ドラマでおしんって有名なドラマがあったんですけどw

手 知らない

宮 ただそのドラマとは関係ないおしん物語です

手 海外の話ってこと?

宮 海外の話です。とっても有名です。

三国志

宮 違います。でもこれは本当に有名です。

手 ピーターパン?

宮 違います

増 星の王子様

手 ピノキオ←ピノキオ好きね~

宮 違います

ムーミン

宮 違います。おしん物語ですよ、みなさん。

手 クララ!←クララwまさかの人名w

宮 それ主人公wアルプスの少女ハイジwおしん物語です。

おしんって何?あっ!男はつらいよ

宮 日本のじゃないですかwしかも最近だし。100年以上前です。えっーと、辛いって意味のおしん、です。

美女と野獣

宮 違います。あぁ~でも手越さん近い!

ハリー・ポッター!いや、ハリー・ポッター100年前じゃねーな。
オレみたことあるかな?

宮 はい、絶対あります!←いや、どーかな?w

手 ライオンキング

宮 違います!でも絶対知ってます。日本人みんな知ってます。←いや、てごちゃんはどうかなw

手 竹取り!

宮 それ日本ですよね?

手 まるこ!

宮 違います。主人公が最初辛いんだけど最後幸せになります。

増 シンデレラ!

宮 増田さん正解です!

手 シンデレラって最初なんで辛いの?オレ知らないんだけど←ほらやっぱりw
毒りんごだっけ?

宮 それは白雪姫ですw

増 シンデレラは初め継母にいじめられて、みたいな

手 シンデレラ見たことねーから分からねーや

宮 本当ですか!?

手 白雪姫も見たことねーや

増 人生損してるタイプだわ

手 オレ何も知らねーんだよ。だから何となくディズニー行ってんだよw←あんなに行ってるのにねw

増・宮 あははははは

手 パレードとかもあっ!ってならねーんだよ。

増 誰が来てるか分かってないんだ

手 分かんねーけどカワイイw曲が好きだから。

増 白雪姫もシンデレラも見たことないの?

手 ない。

美女と野獣も?

手 ない←慶ちゃん見たよ

宮 アリスも?

手 ない。不思議のクリ?←何だって!?w

増 不思議のクリ?ww不思議のクリwマロン出てきた今ww

手・宮 あははははは

手 オレは何も知らないの。ライオンキング、トイストーリーは(見たこと)ある。トイストーリーは号泣したよ。

増 でもライオンキングってショーとかにあんま出て来ないよね?

手 あれも見たことない、ニモ。

増 ニモないの!?

手 ない。だからなんとなくアイツカワイイなぁーって

増 えっ、ニモちょー面白いよ←ニモ大好き増田さん♪

手 カワウソだっけ?←カワウソwこりゃカワウソも知らないなw

カクレクマノミwごめんなさい、次ディズニー行く前にDVD見て…

手 ディズニーは大好きなのよ!←知ってるよ

増 見てから行ったらニモとかあぁーーーニモってなるよ。

手 オレ、スティッチ好きなんだけど見たことないのよ

増 いやそれNEWSの曲とか人知らないけどてごし知ってるからライブ行く!みたいだよ?

手 それはCD聴いた方が楽しーわ

宮 あぁ~それと全く一緒ですよ

手 あぁー分かりやすい

増 分かりやすいでしょ?
何ならイッテQ!も見たことないです!でも手越くん大好きなんです!みたいで来てる感じだよ。

手 オレ帰ったらすぐTSUTAYAオンラインだね

増 見た方がいいよ


相変わらず色々知らないてごちゃんw
今もディズニー見てるかな~??
ニモ見てるの想像したらカワイイ。

次のテゴマスのらじお、ではライブ総括が聞けるようです。
楽しみにしてます♪