アンコールの意味


おねえさま~♪
と、言うことで。発表がありましたね~。
THE MUSIC DAY、NEWSは渚のお姉サマ~
多分この1曲だけじゃないハズ。
盛り上がりそう!!
衣装も期待!NEVERLANDの衣装から選ぶのかな?

てごちゃんならこのピンクがイイ!白いリボンカワイイ↓
f:id:yuraa:20170622124501j:plain


でもまっすーなら断トツ「恋知ら」!あのカジュアルな衣装が本当に好きです。あれ見たとき「まっすー身体かなり絞った!?」って驚いた↓
f:id:yuraa:20170622124535j:plain
(この中に着てるのね。足首の細さにビックリ)


でもそんな自由に言ったらシゲちゃんだってあやめの衣装がいいし↓
f:id:yuraa:20170622124632j:plain


慶ちゃんはスタイル抜群だった赤チェックのロンジャケットがイイ↓
f:id:yuraa:20170622124642j:plain


なんなら夏だけどあのド派手なコートでもイイよ↓
f:id:yuraa:20170622124715j:plain


どうするの!?決められないよ!?もうNEVERLANDの赤黒のマントで覇者増田を筆頭に歌っちゃう!?↓
f:id:yuraa:20170622124748j:plain


でも、これはダメだよw↓
f:id:yuraa:20170622124828j:plain


そんなくだらない心配をしている午後ですw



前置きが長くなりましたが。

後程テゴマスのらじお、を書きますがそちらでも話題になったアンコールのお話。


今回のツアー、スタートからアンコールがないことが話題になっていましたよね。


私、実はアンコール・Wアンコって毎回う~ん…って後々に思うことがありました。
しかもWアンコってもはや当たり前みたいになってきていますが。


きっかけは『テゴマスの青春』ツアー。
行かれた方やDVDをご覧の方はもしかしたら共感して頂けるかもしれませんが、『ヒカリ』で綺麗に終わりました。

Wアンコなしのこの終わり方は私の中ではいつまでもNo.1でした。

『ヒカリ』を選曲した事がそもそも大正解←何様だよw
本当にスッと綺麗に2人が消えた、それに何の不満も物足りなさも感じずただただ幸せな気持ちだけが残りました。


もちろんツアーのテーマも、そもそもNEWSとテゴマスの違いもあるからどちらが良くて…と言うことではないんだけど、ただずっと特にWアンコについては思うところがありました。

それが今回初日のレポを見てアンコールがない、と知って期待してました。

お友達とも「URがあるんだからあれをラストに持ってくればいい!」と話していました。

東京ドームオーラスでは挨拶に出てきてくれたけど、あれは正解←だから何様w
あのコールをオーラスで聞いたら帰れないよね。

歌う、より今回みたいなオーラスの挨拶が私にとってはとてもしっくりきました。
それと同時にずっーとNo.1だった青春ツアーのヒカリ、を越してくれる終わり方がやっと見られたーー!と思いました。


テゴマスのらじお、でも話していたけどライブの時間は限られてる。
だから例えば2時間半の中で30曲やるとしたらアンコール含めての30にするのか、それともアンコール含めず30用意して全力でそれをやるのがいいのか。

毎回変わるかもしれないけど、特に今回みたいなNEVERLANDってハッキリしたテーマがあるツアーだったら、アンコールなしの終わり方は正解だと私は思います。

世界観を大切にした4人が考えたアンコールなしのセトリ、素敵でした!



これからDVDも発売されると思いますが、こちらもね、オフショットとか入るか入らないか話題になりますが(以前シゲちゃんのラジオにもメールがいったみたいですが)本来はどちらがいいんでしょうかね…

入ったら文句なく嬉しい!
でも…見せられるところは全て見せた!って想いも大切にしてあげたい。

宝塚歌劇団がそうだと聞いたことがあります。
裏話なんてない、ステージの上が全てで、それ以外のことを話すのはタブー。だから夢の世界を続けていける、と。
プロだなぁ~と思ったし、ファンの方もその想いを尊重しているんだなぁ~と素敵な関係性に感動しました。

それがNEWSに当てはまるとは限らないし、私自身見たい気持ちもある。いや、正直見たいw
でも、もし入らなかったとしてもそこに何か言うファンにはならないようにしよう、と思っています。



さて。
テゴマスの青春DVDを観終わったら←やっぱり観てるwラジオ書こ~