テゴマスのらじお ~10月25日・11月1日~

 

 
f:id:yuraa:20171103142153j:image

お久し振りのテゴマスのらじお。

毎回聴いてるんですけどね…

全部ではありませんが先週分と2週続けて残しておきます↓

(最後にTちゃんNEWSのネットニュース記事貼ってあります。良かったらどうぞ)

 

『10月25日  テゴマスのらじお6周年!』

テゴマスのらじお、向上委員会

今後より良い番組を作っていくために関係者の方から直してほしいところ、続けてほしいところを匿名でアンケートを実施。

 

『関係者Aさん』

手越     (直してほしいところ)立ったり奇声を発したり脱いだり自由さがラジオの時限を超えている。作家をいじめないで。クイズやゲームのルールを無視する。カンニングなど。

(続けてほしいところ)チャレンジ精神は凄い。決して努力は見せない。思ったこと、思い付いたことはすぐ言う。いつかテゴマスのらじおから流行語を生んでほしい。おちゃらけた発言から相談への真摯な回答が魅力。

 

つまり…

まっすーの意見→全体的にちょっとだけやりすぎ。ちょっとめんどくさい。

てごちゃんの意見→ラジオはスゲー疲れる。

 

増田     (直してほしいところ)スタジオで食べる餃子の匂いが凄い。

(続けてほしいところ)スタッフにも気を使う優しさ。この間は差し入れありがとうございました。全てを許してしまいたくなるくったくのない笑顔におじさんも嬉しい。すぐギャグを言う。そしてスベったり聞かれてなかったりしたら何度でも言う。意外とハートが強い。

 

『関係者Bさん』

手越     (直してほしいところ)女子高生が好き、制服が好き、匂い嗅ぎたい、と自信満々に言う頻度を5回から1回くらいにしてほしい。その度に本当にギリギリのことを言うけれど決して手越さんは変態ではなく取り敢えずちゃんとした人です、とフォローを入れるための語彙が足りなくなってきています。後、話が長い。

 

てごちゃんの意見→人にはそれぞれ好みがある!←さすがですw

 

増田     (直してほしいところ)少し強め突っ込んだりぶった切ったりすると、それ言われ慣れてない、みたいな顔をするときがあるので一瞬言い過ぎたかな?と思うことがあるけど慣れてください。今からボケます、の顔をするとき両手も今からボケます、の手になっているので気を付けて下さい。

 

てごちゃんの意見→前髪を分けるようになってから前髪かき上げてるからな!

まっすーの意見→(オレ)永野さん…?もう少しさりげなくいくね←カワイイの極み

 

『関係者Cさん』

手越     (直してほしいところ)すぐ服を脱ぐ。リアクション&声が大き過ぎるときがある。好きなことの話になると熱が入りすぎてよく分からなくなる。

(続けてほしいところ)本番前でも本番でもテンションが変わらない。クイズに負けたら本気で悔しがる。素直で真面目。読書。←最近電子書籍になった

 

増田     (直してほしいところ)ボケて上手くいったらドヤ顔をする。コーヒー飲み過ぎて胃が荒れないか心配。←まっすーの半分はコーヒーで出来ているそうです

(続けてほしいところ)服装がきちんとしている。会話の中でフォロー、説明が出来る。周りのスタッフにも気を使っている。

 

まっすーの意見→手越の逆ってことだよね

 

『関係者D』

手越     (直してほしいところ)甥っ子が手越になりたい!というほど手越ファンなので手越ってどんな人?と聞かれたときあれは言わない方がいいかな?とか悩ませないでほしい。

(続けてほしいところ)進行がめちゃくちゃ上手。台本なのか自分の言葉なのか分からないくらい自然に話してくれるのでありがたい。めちゃくちゃなイメージがあると思うがとても優しい。増田さんが連日舞台に出演していたときはコーナータイトル俺が言おうか?と喉を気遣っていて見ていて萌えた。←聞いて私も萌えたw

 

増田     (直してほしいところ)ロングトークに入るとき目を見つめられるとどうすればいいか分からない。目をそらすとそのトーク止めてほしい、と思われそうで目が離せないので恥ずかしい。話のオチがどこか分からないことがよくある。手越さんがフォローしてくれたり笑いに変えてくれることがよくあるが分かりにくいのでここがオチ、というとき手を挙げるシステムはどうか。←想像するとシュールww

(続けてほしいところ)スタッフとコミュニケーションをとるのが自然。自ら突っ込まれるようなことも言ってくれるので本番前にスタジオの空気が良くなる。本番前に内容の話をすると急に目が自然になり細かいところまで確認しているのがカッコいい。 

 

てごちゃんの意見→(2人の)バランスがとれてるよね?

まっすーの意見→うん。

テゴマスぅーーー

 

『関係者Eさん』

手越     突然マイク前で大声を出したり、マイクから大幅に離れたり、最近はすっかり慣れたのでこれからも元気いっぱいお願いします←甘いwらじお、のスタッフさんも甘いw

 

増田     マイクとの距離感が抜群です。本番前に雑誌でスタッフとコミュニケーションをとってくれていつもありがとうございます。

 

総括!

まっすーは、ボケ慣れてない。

てごちゃんは、暴れるな。

私の総括!

えっ!?ただのカワイイエピソードでしょ?

 

 

『11月1日分』

手越祐也、手越ホイホイにかかる

(リクエスト、月の友達について)

 

手     あれ?月の友達、2週連続?

宮     そーですね~。先週も…

増     たまたまですね~

手     なぁ!!なぁなぁなぁ!!wwそん時によって俺が選ぶときと増田さんが選ぶときがあるんだけど、先週も今週も増田さんが選んでんのよ。同じ曲かける!?何してんの、お前wwなぁ!?バカなんじゃないの!?wwマジでw今リリース期間とかならまだ分かる、100歩譲って。

増     はいはいはい

手     何で月の友達2週連続でいくの!?ww何か理由あんの?

増     いやこれねー思うツボ!

手     はぁ!?

増     これね、リクエストのお便り、月の友達のリクエストいっぱい来てたの。これ月の友達2本選んで手越が突っ込んでくれないかな~って

手     オイ!ww落とし穴設置してんじゃねーぞw

増     これ手越凄い勢いで突っ込んでくる気がしてw

手     オイ!wオレ手越ホイホイすぐひっかかるからな!すぐ突っ込んでった

増     ありがとうございますw

手     嫌だわ~最悪だわ~w

増     手越の突っ込み待ちみたいなトコあったからね?

手     思うツボじゃねーかw

 

仲良しかww

ナニコレ?これ私何聞かされてたの!?

ただの仲良しテゴマストークでしょ?最高です。

 

☆おまけ☆

TちゃんNEWS、ネットニュースになってましたww↓