修正アリ! (再)ファンの中でも二分したCHEMISTRYさんとのコラボ

★テゴマスオンリー担、又はNEWSでも特定の方のみのファン、という方にはオススメ出来ないと思います。

 

!!レタスクラブの記事、異なるものを掲載してしまいました。

23時頃本来掲載したかったものに修正してあります。すみません。

 

こんにちは。

 

Twitterをやっていない私には情報量が圧倒的に少ないかもしれませんが…

意外にファンの中でも評価が二分したように感じているのがCHEMISTRYさんとのコラボ。

(CHEMISTRYさんのファンの方のご意見はそれは色々あるでしょう。ですのでそちらには触れていません)

 

私はテゴマスオンリー担ではなくNEWSファンなのでこのコラボ、CHEMISTRY×テゴマスにしないで『CHEMISTRY×NEWS』にして良かったと思っています。

ここで出てくるのがまた上手い・下手、音程を外した、という話なんだけどそれしか評価方法がないなら一部音程は外れていました。それは誰が聞いても分かること。

そしてCHEMISTRYのお二人と比べて上手いか下手か、単純にそれしか比べるところがないならば劣るでしょう。

(そもそも小山さんとシゲの声には難しい音域だったと思います)

 

でも(小山さんはインタビューで答えていましたが)CHEMISTRYさんとNEWSが映されたとき明らかに3人緊張してましたよね?

あのまっすーだって私には緊張していたように見えました。小山さんとシゲなんてそれ以上だったと思います。(てごちゃんはCHEMISTRYさんをよく歌ってたようなので嬉しさ楽しさが勝ったようだったけど)

そんな中でよく歌ったと思います。

 

完璧な状態で歌ってほしい、CHEMISTRYさんに失礼、まさかのテゴマスだけでよかった、まで…執拗な言葉を目にしましたが、4人から伝わるものは何もなかったのでしょうか?

 

小山さんはテゴマスの中で歌うのは怖い、と言っていましたね。少クラで歌から逃げない環境をもらってるのは凄く自分にとって良いこと、と言っていましたね。

 

シゲはテゴマスから歌が上手くなってる、と言われていましたね。歌うの楽しくなってきた、と言っていましたね。

 

彼ら、6人時代とは全く違いますよね?

なんならチャンカパーナくらいのときと比べても全く違いますよね?

2人もここがゴールなんて思ってないと思うからこれからどんどん成長した歌を聞けるんじゃないですか?

だからそんなに全否定するような言葉を投げないでほしいなぁと思っています。

「ここは音程が外れてたけど以前と比べてここは良かったし声は出ていたよね」と、

「また外れてたよ。ボイトレしてるの?」

では同じ音程のことを言っていても全然聞こえ方が違いますよね。

NEWSのことを思ってるからこそ厳しく言ってる、との言葉を目にすることもありますが本当にそうならば後者のような言い方は違いますよね?

まっすーが以前web.で書いていましたが言葉は優しく。

 

NEWSファン皆さんが4人を応援しているわけではないし、特定の1人のファンかもしれない。けれどその放った言葉によって間接的に小山さんがまっすーがシゲがてごちゃんが傷ついているかもしれません。自分のファンがメンバーに心ない言葉を向けている、なんて知ったら辛いと思います。

 

メンバーの歌についてですが、実はこれをあげるのは2回目なんですがてごちゃんが小山さんとシゲについて話したインタビューをブログに書いたことがあります。小山さんが声が出なくなってしまった頃のことです。良かったらどうぞ↓メンバーはこう思ってますよ。

 私も不特定多数の方が目にすることが出来るブログで書く文章には気を付けているつもりです。

言葉は優しく。

 

 

 まぁそんなところです。

コヤシゲを排除したり、責めるような言葉が多かったのでちょっと気になり書きました。

テゴマスと比べるなんて絶対良くないと私は思いますよ。それじゃあ今回テゴマスが歌ったことがマイナスに働いてしまうと思いますよ。逆もしかりだとは思いますが。

 

今回FNSで私が心配だったのはまっすー。

喉、調子悪いのかな?大丈夫かな?風邪かな?早く本調子になりますように。

 

↑いつもありがとうございます!