テレビ情報誌

 

 

深夜にこっそり、こんばんは。

 

更新されていた小山さんのweb.

私の大掃除と大違い。それ、おやつ?ご褒美?私はランチは出前館に頼り、疲れ果てた夜は外食に頼り…

いいなぁ~小山さん!

でも大掃除を年始にまわせるまっすーもいいなぁw

 

 

さて。テレビジョンCOLORSの和グラビア、素敵です!!好き。(表紙写真をポポロの記事内に載せています。よろしければ♪)

4人の写真はもちろんですが、しげますとてごます、こやしげとてごしげ、こやますとこやてごの写真もあるのでぜひ見て欲しい!

あやとりする4人と妖艶な4人、このギャップがたまらない!

それと白Tシャツ4人の写真も大好きです。

シゲアキ先生、いつも通りVネックが深くて最高です←小声

 

さて、インタビューは新曲LPSのこと、15周年のこと、NEWSICALにNEWSのイメージまで答えています。

 

その中からNEWSICALの部分を一部だけ↓

(一部省略してます)

加藤     『U R not alone』って曲があったけど、ああいう合唱のようなイメージ性の強い作品を打ち出したNEWSが、次にLOVE、PEACE、SMILEというテーマを声を大にして歌うという…。2曲はちょっと重なる部分もあるし、4人のまた新たなネクストステージを感じてもらえるんじゃないかな。

小山     そうだね。あと、この座談会を読んでる人はもう『NEWSICAL』を見たって人も多いと思うけど、そこで披露したミュージカル曲はシゲが作詞ということで

手越     『LPS』のカップリングに収録される、その名も『NEWSICAL』。作詞はどうだった?

加藤     まずクリスマスっていうテーマが大枠としてあって、小山さんを主役にした6分ほどのミュージカルにするっていうのも聞いて。ストーリーはなるべくシンプルにして、スタッフさんと何度もやりとりしながら作っていったよ

増田     ミュージカルってことで歌詞にはセリフも多いよね

加藤     そう。だから今回、作詞っていうのは大仰な感じもする(笑)。特にメッセージがあるわけでもないし、とにかく見てもらって…っていうサウンドトラック的な感じかな

小山     ちなみにセリフはほぼ俺が言ってるんだけど、この話のストーリーテラーというか、展開を追っていく役割を果たしながらも、そこに感情を乗せることを意識した。だからレコーディングで録ったものと動きながら言うものは全然違うはず。これからCDで聴くって人は、頭の中に映像を浮かべながら楽しんでくれるといいな

増田     年末の特番でやった曲が年明けすぐ音源化されるっていう、そのタイムリー感もうれしいよね

手越     余韻冷めやらぬうちに、ぜひ手に取って楽しんで下さい!

 

このインタビュー、NEWSのイメージについての話もオススメなのでぜひ読んでほしいです。

↑いつもありがとうございます!