CD売り上げとツアーの関係性は…

 

 

夜中にこっそり、こんばんは。

madoromiのリピが止まりません。

この曲ドラマのエンディングに流れてきたら感動するに違いない。←共感が得られるといいなぁ

 

 

さて。LPS発売だからこそCD売り上げとライブの関係性について書きたいなぁ~と。 

以前ブログで長年V6ファンのお友達から聞いた話として書いた記憶がありますが、もしかしたらご存知の方もいるかもしれないファンの間でも有名な女性スタッフさん。その方のお話として聞きましたが、ツアー出来るかどうか、それはCDの売り上げが関係している、ということ。

どんなに雑誌が売れてもテレビに出てもFC会員数が増えてもCDが売れないとライブは出来ないんです。

 

ツアー日程が発表になって申し込みが始まれば高倍率になりますよね。でもみなさんCD購入は…?

CDも購入してチケット代も払って。場合によっては今回のようにDVDの発売もある。ツアー前にもしかしたらアルバム出るかも?とも思う。

学生の方はもちろん、社会人の方も主婦の方だって大変ですよね。

分かります、私もそうです。

(私なんていつあっても対応出来るようにテゴマスツアーのことも考えてますからw)

実際に4人に会えるツアーにお金をまわしたいですよね。グッズも買いたいですよね。

でも。

CDが売れないとツアー、なくなっちゃうかもしれませんよ!!

だからこそ1人でも多くの人にCDを購入してほしいなぁと思っています。

そのためにも!

個人的には発売前にラジオでフルで流さないでほしいなぁ、と思っています←小声

その分歌番組にたーくさん出て聴かせて下さい!

 

毎年あると思うな!ツアー!!

 

これですよ!

4人は4人で毎日頑張ってると思います。

うるさいなぁと思われてもwしつこいなぁと思われてもwファンのためにファンに会えるために頑張ってる。

じゃあファンが出来ることは?その1つが毎年ライブ行きたいからこそのCD購入だと思います。

綺麗事ばかり言っていてもツアーは出来ない。

 

 

LPS発売だからこそ書かせて頂きました。

初動どのくらいになるか。良いスタートになりますように!

 

後程エマちゃん登場のKらじを書きます。(きっと)

NEWSさん!!私は9月、楽しみにしてるよ!

よかったらまた読みに来て下さい♪

 

 

!そのスタッフさんのお話(2015年頃)に添って私個人の意見を書きましたので異なるご意見又はお話(情報)もあるかと思います。その点はご理解下さい。

 

↑いつもありがとうございます!