テゴマス平成史

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

タイトル通りなんですがTwitterで見掛けた『テゴマス平成史』。

こちらのブログでも書いてみようかな、と。

私が思い出せるエピや状況のみになりますし、勘違いやニュアンス程度のものもあるかと思いますがご了承くださいね。

それでも可愛いテゴマスエピソード、素敵なテゴマスエピソードを揃えてみましたので楽しんで読んでいただけたらと思います♡まぁ基本テゴマスは全部可愛いんですけどね♡

いつも可愛い!好きを連呼しているので信用ないかもしれませんがw思い出せる範囲の中から選りすぐりましたよ。(お友達のKちゃんに可愛いっててごちゃんが出てる雑誌をオススメし過ぎていつも可愛いって言う、と言われる始末ww)

《分かるものに関しては雑誌名等書いておきます。尚、時系列は無視してます。写真は私が好きなものを選んでいます。》

 

 

 

増     「俺にとっては手越が苺だった」

手     「(当時の並びだと)俺欠席した人みたいになっちゃう」

増     「今は真ん中だよ」

f:id:yuraa:20190414235541j:image

言わずと知れた15周年味スタエピ。

私はお留守番でしたがその場にいたら間違いなく絶叫していたであろうエピソードです。

増田さんからっていうのがとってもいいの!増田さんの気持ちが強め(重め)が最高に好きなテゴマスだからただただ好きです。

 

増     「俺の気持ちは俺と手越にしか分からない」

f:id:yuraa:20190415000135j:image

こちらはオリスタ(現在休刊)で増田さんがお話したエピソード。

当時の私は(今もさほど変わりませんが)とんでもない爆弾落としてきたな!と悶絶したエピソードであり後世に語り継ぎたいエピソードのひとつでもあります。

 

テゴマス磁石

f:id:yuraa:20190415002125j:image

こちらは説明不要な現象ですよね。

雑誌やTVで要求されているわけでもないのにくっつくテゴマスの例えですよ。

自然と無意識にくっついているであろうテゴマス。もう小山さんの言う通りだよ。可愛いから2人はずっとそうしてなよ。私一生見ていられるからさ。好き。

(早くも私のテゴマス愛が付け足され始めてますがw)

テゴマスファンなら覚えているかもしれませんが、そもそも!『磁石』というオタクが喜ぶワードを出したのはてごちゃんです。

「磁石でも入ってるのかな?」と言ったことを私は決して聞き逃さなかったしスルー出来なかった。

とても可愛い♡とても可愛いよテゴマス!

 

増     「家族になろう」

f:id:yuraa:20190415143915j:image

これはテゴマスのらじおで増田さんがてごちゃんのマイル欲しさに放った一言です。(マイルは家族間じゃないと使えないそうです。)

もう家族にでもなんでもなればいいよね…

テゴマスなら大丈夫じゃない?(何が?)

だってテゴマスだよ?可愛いLovesongだって歌っちゃうんだよ?テゴマスは可愛いんだから何だって許されるよね♪

 

手越     「四六時中一緒にいたいとは思わないけど早く一緒に仕事をしたいなとは思う」f:id:yuraa:20190415145534j:image

これとってもテゴマスらしいと私は思っています。

テゴマスがビジネス仲良しみたいな言われ方をすることがあるようですが、馴れ合いを良しとしないような関係性だったりライバル関係を保ったコンビだからそう見えるのかな?と思っています。

私はそれでこそテゴマス!だと思っていますし隣で歌うためには必要なことなんだと思います。

 

てごしくんのポッケ

f:id:yuraa:20190415152240j:image

ええ、そうです。てごしくんのポッケは増田さんのものです。ええ、そりゃあそうですよね。ええ、分かっていますとも。

めっちゃ可愛い!文句なしに可愛い!!

平成が終わってもてごしくんのポッケは増田さんのものです。

 

2人で1つの涙腺を共用してる

f:id:yuraa:20190415164213j:image

てごちゃんが泣けば増田さんは泣かない。

増田さんが泣けばてごちゃんは泣かない。

不思議なテゴマス現象。でも大好き。

テゴマスライブのときは泣いてるてごちゃんに優しい目を向ける増田さんが印象的でした↓

f:id:yuraa:20190415170427j:image

 

てごしのいいところ

自分のブログで恐縮ですが…

この私が大好きな『てごしの(きったねぇ)水色の巾着』の話、らじおでは「ただのきたねぇ巾着」「早く捨てな」と言っていた増田さんだけどStrawberryのパンフには「そういうの手越のいいところだと思うよ」って答えています。尊い

ちなみにこちらの巾着エピ、続きがKラジで話されています。よかったらどうぞ↓

 

強そうなのに弱い=手越

f:id:yuraa:20190415172603j:image

増田貴久の◯◯、で落とされた爆弾。

てごちゃんへのお誕生日メッセージですね。

『増田貴久の手、腰

強そうなのに弱い=手越

おめでとう!』

おめでとう!より何より『強そうなのに弱い=手越』に悶絶したテゴマスファンの1人です。

その通りだし知ってる!知ってるの!!だけどそれを増田さんが言うのーー。とんでもなく好き。

 

並んでグリーンマイルを観る

f:id:yuraa:20190415173254j:image

たまたま最終日公演に行ったテゴマス。

たまたま並んで観たテゴマス。尊い。好き。すごく好き。

約束してないところがとてもテゴマス。

 

増     「枕元でベーコン焼いてあげます」f:id:yuraa:20190415173926j:image

テゴマスのらじお、でてごちゃんがベーコンの焼けるにおいで朝起きたいって理想を語ったときの増田さんの一言。

もう家族になってマイルもらってベーコン焼いてもらいなよ。テゴマス可愛いからそのくらい誰もビックリしないよ。

 

手     「そこは彼にしか出来ないから」f:id:yuraa:20190415175554j:imagef:id:yuraa:20190415175611j:image

ROTでのてごちゃんのインタビューです。

プロに作ってもらえばいいものは出来るかもしれない。でもそこに俺らへの愛は乗っかってない。それは彼にしか出来ない。

てごちゃんは増田さんの衣装をそんな風に捉えていたんだなぁと。あんまり増田さんの衣装について話すことはないてごちゃんだからこそ聞けてよかったなぁ。

 

手     「アクアパッツァよりこのウインナー…野菜のほうが旨いなぁ~」f:id:yuraa:20190415184053j:image

少プレ軽井沢ロケでのひとコマ。

シゲちゃんが一生懸命作ったアクアパッツァ。本当に美味しいって言ってたてごちゃんですが、最終的には増田さんが作った野菜炒めウインナー入りが好みだったみたいw

このときの増田さんの嬉しそうなお顔ね♪

 

 

可愛いテゴマスエピソード、素敵なテゴマスエピソードいかがでしたか?どんなテゴマスでも可愛いのでどこを切り取っても好きが溢れますね~

これ書いているとテゴシゲ、コヤテゴも書きたくなってきます。平成の内にかけるならば書きたいなぁ~。でもコヤテゴっていたずらエピソードばかりになりそうな予感w

書けたらまたTwitter(@yura_daily)でお知らせしますので読んでいただけたら嬉しいです。

 

いつもありがとうございます♡押していただけたら嬉しいです↓