5年が過ぎました ~テゴマスの青春ライブに思いを馳せて~

 

 

(毎度のことですがテゴマスに非常に重い愛を注いでいます。が、テゴマスオンリー担ではありません。NEWSもテゴマスも応援しています。読まない自由があります。)

 

 

 

『テゴマスの青春』ライブから5年が過ぎました。(本当は4月中に書き終える予定だったんですが…)


f:id:yuraa:20190430212403j:image

『ヒカリ』で始まり『ヒカリ』でテゴマスが綺麗にステージから去って5年。

2人は 何年経っても色褪せないような 大事な大事な一日 を残していってくれた。

もう二度と同じ日は来ないから、と。

 

テゴマスの青春、のヒカリは見事でした。

私が見たライブで一番綺麗な演出でした。

(後にNEVERLANDオーラスで数年ぶりにこのヒカリのような感動がありましたが、あのNEVERLANDオーラスは演出ではなく自然発生したものですから比べるのもおかしいかもしれません。どちらも素敵でした。)

 

派手な演出もない。

MCというMCもない。

シンプルなステージ構成。

そこに響きわたる生バンドと2人のハーモニー。

音楽一色。音楽を純粋に楽しむライブ。

たった22曲だった。だけどこれ以上ない22曲。至福の時間だった。

 

あれから5年。

ライブどころかCDも出ないし歌声もめったに聞けないけど待ってます。

5年待ったらあと何年でも待てる。

けれど正直5年も待ってるからそろそろ歌声を聞かせて、とも思っています。

でも。

約束したから。f:id:yuraa:20190430232653j:image

私たちファンはテゴマスと約束をしてる。

だから待てる。

 

テゴマスよりNEWS

NEWSで歌ってるのに何が違うの?

そんな事を思う人もいるかもしれないし間違いじゃない。個人的にはどれも間違いじゃないけどどれも違う。

テゴマスはテゴマスだから。NEWSとは比べない。どことも比べない。

テゴマスの手越祐也と増田貴久を待ってる。

テゴマスで歌う2人の声を欲してる。

全く違うから。全く違う歌を歌うから。

そして何より。

その歌声が忘れられず大切に大切に残っているから。

あのヒカリの中に消えていく2人を覚えているから。

f:id:yuraa:20190430235349j:image

これからも僕は歩いていく  笑って泣いて歩いていく

この視界の全て  胸に刻んで

想い出がいつも背を押して  憧れがいつも手を引いて

ヒカリが道を照らしてる  果てしない旅は続いていく

 

テゴマスが歩き出した道はどこへ続いていて今どこに向かっているんだろう。

ひとりじゃない。ふたりだからこそ色々な景色を見て寄り道をしてるのかな。

きっと迷わないくらい強くて綺麗なヒカリが2人の行く道を照らしているはずだからきっと約束は果たされる。

 

5年が過ぎても今もなおあの頃と変わらない。

f:id:yuraa:20190502213159j:image

テゴマスを心から待っています。


f:id:yuraa:20190501005100j:imagef:id:yuraa:20190501005118j:image

 

いつもありがとうございます♡押していただけたら嬉しいです↓